KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

吉川愛 ドラマ『就活生日記』主演決定!



吉川愛が、2021年1月11日(月)よりNHK総合にてスタートするドラマ『就活生日記』にて主演を務めることが発表された。

本作は、今年3月に放送したドラマ「就活生日記」のシリーズ第2弾。
就活生の悩みに寄り添いそっと励ます内容になっている。

コロナ禍の中で就活に挑む主人公の大学3年生・川村あかりを、吉川愛が演じる。


■就活生応援番組「コワくない。就活」
ミニドラマシリーズ『就活生日記』
吉川愛:主演 川村あかり 役
毎週月曜 23:40〜23:45
NHK総合
※1/11スタート(4週連続)


□吉川愛 コメント
自分をうまく表現できないところが、私とあかりは似ていると思いました。あかりは就活で「面接で 素直に自分を表現しよう」と心がけているけど、自分らしい言葉で話せない。私自身も普段思った ことを思ったとおりに人に伝えられない言えないことが多いので、そこが共通点だと思いました。
実際に演じて、就活生の大変さが身にしみて分かりました。リモート面接では背景を気にしたり、 血色がよくなるように工夫したり苦労も多いし、何よりも離れた相手と面接することは緊張するだろ うなと思いました。そんな環境の中で就活に臨むみなさんに共感してもらえるように、私も本当に 緊張して、面接シーンにのぞみました。

〜就活生へのメッセージをお願いします〜
就活は本当に大変だからこそ、ちょっと息抜きをしたり、すこし休むことが大事だと思います。わたしも、このお仕事でずっと張りつめていると心も体ももたないので、息抜きをすることを大切にしています。就活は大変だし怖いこともたくさんあると思う ので、たまには、気を遣わない友達や、親に自分の心を打ち明けることも大切だと思います。