KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

山崎育三郎 映画『ミュジコフィリア』出演決定!



山崎育三郎が、映画『ミュジコフィリア』に出演することが発表された。

本作は、⽂化庁メディア芸術祭マンガ部⾨優秀賞の2度受賞、⼿塚治⾍⽂化賞マンガ優秀賞など輝かしい実績と数多くのファンを持つ漫画家・さそうあきら氏の同名漫画が原作。
“音”と“感情”が溶け合い、心を震わせる珠玉の青春群像劇。

京都の芸術大学を舞台に、モノの形や色が「音」として聴こえる特殊な才能を持ちながら、音楽へのコンプレックスを持って入学した主人公・漆原朔(うるしばら さく)が、さまざまな出逢いを経て自分の音楽を創りあげていく姿が描かれる。

朔の異母兄で天才作曲家として注目される貴志野大成(きしの たいせい)を、山崎が演じる。
 

■映画『ミュジコフィリア』
貴志野大成 役:山崎育三郎
2021年秋 TOHOシネマズ日比谷 他 全国ロードショー(京都先行公開)
配給:アーク・フィルムズ


□山崎育三郎 コメント
貴志野大成は朔の兄であり、天才と謳われた作曲家です。何事も完璧を求め、音楽に対しては特にプライドが高く、作曲に人生の全てをかけています。
今回、日本の美しい文化の宝庫である京都での撮影は感動の連続でした。国宝のお寺の境内で指揮をさせて頂いたオーケストラ演奏シーンでは、驚くほど美しい絶景に息を呑みました。
この作品で音楽の持つ力を改めて感じ、音楽が言葉を超える瞬間に立ち会うことが出来ました。