KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

杉咲花 連続ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』主演決定!



杉咲花が、10月より日本テレビ系にてスタートする新水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』で、主演を務めることが発表された。

本作は、うおやま氏によるWEB連載での閲覧数累計2,000万PVを突破した話題のマンガ「ヤンキー君と白杖ガール」が原作。
光と色がぼんやり分かる程度の弱視で外を歩くときは白杖を持っている盲学校生・赤座ユキコ(あかざゆきこ)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(くろかわもりお)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解し惹かれあっていく、ギャグとラブコメ要素がふんだんに盛り込まれた誰もが応援したくなる新世代ラブコメディー。

物語の主人公で、勝ち気だけど恋には臆病な盲学校生・ユキコを、杉咲が演じる。
 

■水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』
主演・赤座ユキコ 役:杉咲花
毎週水曜 22:00~
日本テレビ系
※10月スタート


□杉咲花 コメント
●原作を読んでの感想は?
二人が少しずつお互いのことを知りながら、不器用に惹かれあっていく姿がコミカルに描かれる中で、「普通ってなんだろう?」ということを問いかけている作品で、すごくリアリティを感じました。胸がキュンとしたり、思わず笑ってしまったり、応援したくなるような描写もありつつ、共感できるポイントもたくさんある作品だと思います。

●ユキコという主人公をどう感じましたか? ご自身との共通点はありましたか?
とてもピュアな人だと思いました。
恋に対して臆病になってしまっているユキコが、森生からのアプローチに強気で反応しながらも実は動揺してしまっているという姿はとても可愛らしくて、クスッと笑ってしまうような愛おしさのある人だなと感じました。
共通点は、自分が身につけるものにこだわったり、それを楽しんでいるところです。
また、不器用でうまく伝えられない部分もありながら、基本的には自分の感情に正直で、嘘をつかない素直なところに魅力を感じました。

●ユキコの恋の相手となる森生についてはどんなキャラクターだと感じましたか?
「海は広い! 犬は可愛い! ユキコさんが好き!」みたいな…。感情のホームランを常に打ち続けているような真っ直ぐさが憎めないなと感じ、とても好きなキャラクターです。

●今作のタイトルはズバリ「恋です!」。杉咲さんご自身をひと言で表すと……「〇〇〇です!」には何が入りますか?
「ごはんが好きです!」
料理をすることも食べることも好きで、生きる楽しみです(笑)。一日の中でごはんを食べる時間が一番好きです。好きなメニューは豚しゃぶで、自分でもよく作ります。

●最後に、この作品を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
一見交わることのなさそうな二人が惹かれあっていく姿にキュンとしたり、ハラハラさせられたり、思わず笑ってしまったり。そして、自分にとってのコンプレックスだと感じていたものすらも、なんだか愛おしく感じられる瞬間があるような、観てくださる方にとって勇気づけられるような作品になったらいいなと思っています。
ぜひ、楽しみにしていただけたら嬉しいです。