KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

伊藤あさひ 高校野球ショートドラマ『海と空と蓮と』出演&阪神戦ファーストピッチに登場!



伊藤あさひが、8月9日(月)に開幕する「第103回全国高校野球選手権大会」の試合と試合の間に放送されるショートドラマ『海と空と蓮と』に出演することが発表された。

本作は、離島で生まれた感動の実話をドラマ化。
2020年、コロナ禍により夏の甲子園大会が中止に…。しかし、全国の都道府県各地で独自大会が開催されることとなり、それぞれの高校の野球部員たちは、その大会を目標に練習を重ね、試合にのぞむことを決意した。
北海道・奥尻高校野球部の3年生たちも、北海道高校野球連盟主催の夏季北海道高校野球大会に出場し、最後の夏を迎えるはずだった…。ところが、海斗、空の3年生野球部員とマネージャーの蓮は、奥尻島を守るため、自分たちの意思で大会出場辞退を決断したのだった…。
島のため、最後の目標としてきた大会…それをあきらめる道を選んだ3人の友情と、高校生活最後の夏とは。

奥尻高校野球部の3年生・成田青空を伊藤が演じる。


また、7月14日(水)甲子園球場で開催される「阪神×横浜」戦でファーストピッチに挑戦することも発表された。
さらに、阪神戦中継にて、5回表終了後から6回終了までゲスト出演も決定。解説・藤川球児さんとともに、熱戦の模様をお届けする。


■高校野球ショートドラマ『海と空と蓮と』
成田青空 役:伊藤あさひ
高校野球中継内にて試合と試合の間に放送
8/9(月)より3回戦まで毎日放送(全11話)
ABCテレビ(関西エリア限定)


■阪神戦ファーストピッチ
7/14(水) 甲子園球場「阪神×横浜」戦
さらに阪神戦中継にて5回表終了後から6回までゲスト出演


□伊藤あさひコメント
●高校野球ショートドラマ『海と空と蓮と』出演について
この度、ドラマ『海と空と蓮と』に成田青空役で出演させていただきます。
このような状況の中、高校生活最後の夏を諦めた野球部員たちの物語を通して、​
自分が知らないところでいくつもの葛藤や苦悩が生まれているんだなと改めて感じました。
高校生らしく、がむしゃらにぶつかっていく3人を見届けてくれたら嬉しいです。ぜひご覧ください。​

●阪神戦ファーストピッチについて
Q.阪神タイガースについて

僕の父親が阪神ファンで、幼少期は家族でいつも阪神を応援していました。関西圏に住んでいたこともあって、甲子園でイカ焼きを食べながら観戦した思い出が鮮明に残っています。

Q.甲子園について
僕も野球少年だったので、夢の場所です。こんな形で立てるなんて思ってもみませんでした。
実は一昨年もお仕事で来る機会があって、去年は、ドラマ「エール」で甲子園を目指す役をやって、何か強い縁を感じています。

Q.藤川球児さんについて
野球をやっていて、ピッチャーの時、投げ方を真似してるほど憧れでした。今も僕のヒーローです!