KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

明日海りお ミュージカル『ガイズ&ドールズ』出演決定!



明日海りおが、2022年6月から上演されるミュージカル『ガイズ&ドールズ』に出演することが発表された。

舞台は1948年のニューヨーク。超大物ギャンブラー・スカイがいた。彼の仲間のネイサンは14年来の婚約者アデレイドへのプレゼント代と賭場代を得ようとスカイに賭けを申し込む。
「指名した女を落とせ」というものだ。「どんな女でも落とせる」と自信たっぷりのスカイだが、ネイサンが指名した女性は、清純で超堅物な救世軍の軍曹・サラだった。
サラの伝道所が閑古鳥で困窮しているところに、自分と一緒にハバナへ食事に出かければ、罪深い連中を伝道所に連れて行くと持ち掛けるスカイ。サラはその誘いを受けハバナで過ごすうちに、スカイとサラは次第に惹かれ合っていくが、高揚した気分で伝道所へ戻ると、サラの留守をいいことにネイサンが賭博を開催していた。
ネイサンがスカイの仲間だと知ったサラは、彼に裏切られたと思い込み…。正反対のスカイとサラ、14年間も婚約中のネイサンとアデレイド。 2組のカップルの恋の行方は?

清純で超堅物な救世軍の軍曹・サラを明日海が演じる。


■ミュージカル『ガイズ&ドールズ』
サラ・ブラウン 役:明日海りお
2022年6月 帝国劇場 / 7月 博多座
2022年春 チケット一般前売予定
[ミュージカル公式サイト] https://www.tohostage.com/guys_and_dolls/


□明日海りお コメント
宝塚歌劇の再演時に観劇して、胸躍るオーバーチュア、そしてスカイとギャンブラー達の最高にカッコいいナンバーに、釘付けになっていました。他にもハバナやナイトクラブなど、どのシーンも華やかで、これぞミュージカル!!を堪能していただける作品だと思います。
私の演じるサラのキャラクターは、とにかく「はちゃめちゃに可愛い」です。初演の黒木瞳さんや、映美くららさんなど、演じられる女優さんが本当にチャーミングで。以前は男役という立場から見ていたということもあり、なおのことそう感じていたのだと思いますが、自身が演ずる役として、シンプルに台本や共演者の方々と向き合った時に、どのように印象が変わっていくのか、どういったアプローチをしていくのか…怖くもあり、楽しみでもあります。
井上(芳雄)さんも浦井(健治)さんも今回初めてご一緒させていただきます。お二人とも、私がまだ新人だったころから、日本ミュージカル界のスターでいらっしゃいましたし、客席や映像で観させていただくのが主なので、今はまだ本当に実在されてるのかな?という気持ちです。一方、望海とはもう出会ってから20年の付き合いになります。舞台上でまた巡り会えることに感謝しつつ、どんどん頼っていこうと思います!