KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

水谷果穂 連続ドラマ『妻、小学生になる。』出演決定



水谷果穂が、2022年1月よりTBS系にてスタートする金曜ドラマ『妻、小学生になる。』に出演することが発表された。

本作は、村田椰融氏による話題の同名漫画が原作。
10年前に愛する妻を亡くし生きる気力を失った夫・新島圭介。たった一人の家族である娘・麻衣の幸せを誰よりも願いながらも、コミュニケーションすらうまく取れていない。二人の時間は、10年間止まってしまっていたのだ。同じ家に住みながらもバラバラな父と娘が、思わぬ形で妻(母)と再会するところから物語は始まる。
ある日、見知らぬ女の子が親子を訪れる。「わたしは10年前に他界したあなたの妻よ」なんと妻(母)は生まれ変わって10歳の小学生になっていた。
夫と娘はその姿に戸惑いながらも、彼女から尻を叩かれ叱咤激励されて、生きる喜びを徐々に取り戻していく。そして、周囲の人間も巻き込みながら「生きること」に再び向き合おうとするちょっと変わったホームドラマ。

圭介の年下上司・守屋好美の友人・菊池詩織を水谷が演じる。


■金曜ドラマ『妻、小学生になる。』
菊池詩織 役:水谷果穂
毎週金曜 22:00~22:54
TBS系
※2022年1月スタート
[ドラマ公式サイト] https://www.tbs.co.jp/tsuma_sho_tbs/


□水谷果穂 コメント
以前原作を読んだことがあり、不思議な設定なのにリアリティがあって、家族愛なのに初恋のような切なさもあって、ずっと心に残っている作品でした。
ドラマ化されたら絶対素敵なドラマになるだろうなと思っていたので、今回参加できてとてもうれしいです。
詩織は、友達思いならぬ、好美思いで、誰よりも好美のことについて熟知していると思っている子です。
好実のために動き回る詩織をコミカルに楽しく演じたいです!