KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

沢村一樹 ドラマスペシャル『管理官キング』主演決定!



沢村一樹が、2022年1月6日(木)にテレビ朝日系にて放送されるドラマスペシャル『管理官キング』で主演を務めることが発表された。

有名高校のゴルフ部OBが恩師の送別会を行っている海沿いのレストランで、出席者のひとりが海に転落。出席者の証言や防犯カメラの映像から事件性がなく事故という結論に落ち着き、臨場した警察官たちが引き上げる中、警視庁捜査一課の管理官・王賀統一が現場に現れる。すると王賀は、あっさり“転落事故”で片付けられそうになった事件を“殺人未遂”と疑い、部下たちを盛大に振り回して捜査を開始!
本当に事件なのか…と、半信半疑の部下たちですが、王賀の執念により事件を決定づける証拠が見つかって…? 
その後もゴルフ部OBたちが狙われる事件が続出。捜査を進めるうち、複雑な事情が絡み合っていることも発覚し、事態は予想外の方向に転がっていく。はたして、《キング》王賀を待ち受ける衝撃の真相とは――!?

協調性がなく警視庁内では《キング》と揶揄される警視庁捜査一課の管理官・王賀統一を沢村が演じる。


■ドラマスペシャル『管理官キング』
主演・王賀統一 役:沢村一樹
2022年1月6日(木) 20:00~
テレビ朝日系
[ドラマ公式サイト] https://www.tv-asahi.co.jp/kanrikanking/


□沢村一樹 コメント
このお話をいただいた時、正直なことを言うと「また刑事!」と思いました(笑)。これだけ刑事の役をやっていると、その世界観に入りやすい反面、いろいろな引き出しを組み合わせるのが大変なんです。でも、この『管理官キング』は、自分で言うのもなんなんですが…とにかく話が面白いんです! そして、僕がこれまでに演じてきた刑事とタイプが違うので、とても新鮮な気持ちで撮影することができました。
僕が演じる王賀統一という人物には、あまり組織と関わらないアウトローな部分があるんですけど、みんなが見逃してしまうようなところに焦点を当てて、集中して捜査をするんです。例えば冤罪になりそうな事件を見つけては、単独の捜査をするとか…。もちろん仲間はいるんですが、捜査一課の中でもアウトローで、ちょっと横柄なんです。そういう人物を命令口調で演じるのが楽しかったですね(笑)。
この作品は、大北はるかさんという女性が脚本を手掛けられた、ご家族で楽しんでいただける面白いストーリーになっています。演出も上堀内佳寿也さんという、これからどんどん素晴らしい作品を作っていくであろう若手の監督が担当してくれました。個性派揃いのキャラクターや、ミステリー部分も「2時間ドラマでよくこれだけ描ききったな!」と驚く仕上がりになっていると思います。
このドラマは、本当に最後まで見ないと…途中で犯人がわかる人が少ないと思います。それくらい見どころがたくさん詰まったドラマなので、ぜひ一人でも多くの方に見ていただきたいです。