KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

福士蒼汰 NHKドラマ10『大奥』出演決定!



福士蒼汰が、NHK総合にて2023年1月放送予定のドラマ10『大奥』の「3代・徳川家光 × 万里小路有功 編」に出演することが発表された。

本作は、3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いてセンセーションを巻き起こした、よしながふみ氏による傑作コミック「大奥」が原作。
ジェンダー、権力、病など、現代社会が直面する課題を大胆な世界観で鮮やかに描かれる。

家光の側室「お万の方」となり、家光の心を開き、深い愛で結ばれる万里小路有功(までのこうじ ありこと)を、福士が演じる。

「3代・徳川家光 × 万里小路有功 編」
赤面疱瘡が広まり、本来の3代将軍・家光も死亡。春日局は秘密裏に、その娘・千恵を将軍の身代わりにし子を産ませ、徳川幕府を維持しようとしていた。公家出身の美しき僧・万里小路有功は、春日局により無理やり還俗させられ大奥へ。人としての人生を奪われボロボロに傷ついた千恵といつしか愛し合い、大奥総取締として男性中心の大奥世界を構築。千恵自身も女将軍・家光として統治していくことを宣言するのであった。



■ドラマ10『大奥』
3代・徳川家光 × 万里小路有功 編
万里小路有功 役:福士蒼汰
2023年1月放送開始予定
NHK総合


□福士蒼汰 コメント
今回、有功を演じることができ非常に光栄です。自分の信念を貫き、挫けない。そんな有功の持つ精神的強さを表現できればと思います。流れの早い今の時代だからこそ、有功を通じてなにか今を生きるヒントになれたら嬉しいです。精一杯演じさせていただきます。