KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

志田未来 10月期連続ドラマ『ファーストペンギン!』出演決定!



志田未来が、日本テレビ系にて10月5日スタートする新水曜ドラマ『ファーストペンギン!』に出演することが発表された。

本作は、縁もゆかりもない“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザーと、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの“奇跡の実話”をモデルにしたリアルサクセスストーリー。
人生崖っぷちの若きシングルマザー・岩崎和佳(いわさき・のどか)は、ひょんなことから1人の漁師に出会い、「1万円で、俺たちの浜を立て直してくれ!」という思いがけないオファーを受け、荒くれ漁師たちのボスに!?
ガンコな海の男たちとぶつかり合いながらも、ド素人ゆえの大胆さで、古い常識や慣習を次々と打ち破り、しがらみだらけの業界で、まさかの大革命を巻き起こす!

和佳のママ友で、シングルマザーである和佳の子育てをサポートしたり、和佳の悩みや愚痴にも優しく耳を傾けてくれたりと大きな支えとなる山藤そよ(やまふじ・そよ)を、志田が演じる。




■新水曜ドラマ『ファーストペンギン!』
山藤そよ 役:志田未来
毎週水曜22:00〜
日本テレビ系
※10/5(水)スタート
[公式サイト]https://www.ntv.co.jp/first-penguin/


□志田未来 コメント
ガッツのあるパワフルな和佳さんを支えてあげられるような「そよそよと風のような癒し系の女性」になればいいなと思って演じています。奈緒さんに初めてお会いしたときに、力強い目と笑顔が印象的で、和佳さんの真っ直ぐ突き進んでいく姿と重なる部分を感じました。今後、そよが皆さんとどう関わっていくのか楽しみにしていただけたら嬉しいです。