KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

杉咲花 オムニバスドラマ『杉咲花の撮休』主演決定!



杉咲花が、WOWOWにて2023年2月放送されるオムニバスドラマ『杉咲花の撮休』の主演を務めることが発表された。

本作は、突然撮影が休みになった俳優の1日を、気鋭監督・脚本家たちが描く異色ドラマの第4弾。
ドラマや映画の撮影期間に突然訪れた休日、通称“撮休”を、多忙な毎日を送る俳優はどのように過ごすのだろうか?
知られざる俳優のオフの姿をクリエイターたちが妄想を膨らませて描き、毎話異なるパラレルストーリーで贈る大人気オムニバスドラマ“撮休“シリーズ。
個性豊かなクリエイターたちが、杉咲とともに6つの世界を作り上げていく。


■『杉咲花の撮休』
主演・杉咲花
2023年2月放送(全6話)
WOWOW
[公式サイト]
https://www.wowow.co.jp/drama/original/satsukyu4/


□杉咲花 コメント
オファーを受けた際の心境やWOWOW初主演を演じられたことについて
自分の名前がタイトルに入っている不思議さや自分の役を演じる可笑しさを思わず忘れてしまうほど純度が高く穏やかで、なのに混沌とした奇妙さもあって、くすっと笑えてくる作品で。素晴らしい制作陣の皆さまとご一緒させていただけたこと、贅沢すぎる時間でした。

演じられた各話それぞれの“杉咲花”像への印象やご自身の新しい発見について
どれも自分な気がするし、どれも自分ではない気がする。だけど日々の生活を思い浮かべると、打ち合わせをする時、大切な人といる時、お風呂に入る時、人は、ときどきもしかしてそんな状態なのではないかと思えてきて。この営みがつづく限り、私は私を演じるのだろうという妙な心地良さを感じたりしました。

視聴者の皆様へメッセージ
あまりにも多面的な本作をどう形容したらよいのだろうと考えていると、なんだかとてもおもしろい気持ちになってしまいます。
人のずるさに笑えたり、心のはたらきに救われたり。どっちでもよくなったり腹ごしらえしたくなるような作品になっているのではないかな、と思います。
愛おしい6本をたくさんの方にお楽しみいただけたら嬉しいです。