KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

志田未来 2023年1月期連続ドラマ『リエゾン-こどものこころ診療所-』出演決定



志田未来が、テレビ朝日系にて2023年1月20日(金)スタートする山崎育三郎主演の金曜ナイトドラマ『リエゾン-こどものこころ診療所-』に出演することが発表された。

本作は、郊外の児童精神科クリニックを舞台に、自らも発達障害=凸凹(でこぼこ)を抱える院長と研修医のコンビが、様々な生きづらさを抱える子どもとその家族に真っすぐ向き合い、寄り添っていく姿を描く感動の医療ヒューマンドラマ。

山崎が演じる佐山卓が院長の「さやま・こどもクリニック」など、さまざまな場所に出向いて働く言語聴覚士・堀凛(ほり・りん)を、志田が演じる。
普段はロリータファッションに身を包むが、その見た目とはかけ離れた強気な性格で姉御肌。実は人一倍熱い志を持っている。



■金曜ナイトドラマ
『リエゾン-こどものこころ診療所-』
主演・佐山卓 役:山崎育三郎
堀凛 役:志田未来
毎週金曜 23:15~24:15
テレビ朝日系
※2023年1月20日(金)スタート
[公式サイト]https://www.tv-asahi.co.jp/liaison/


□志田未来 コメント
 原作を拝見して、すべてを肯定してくれる温かく優しい作品だと思いました。また、台本も原作を読んだ時に感じた「人の温かさ」をしっかりと感じることができ、出演させていただけることを嬉しく思いました。私が演じる堀凛は、少し口が悪いところもありますが、言語聴覚士としてはとても優秀です。小学校の先生から言語聴覚士に転身し、自分自身としっかり向き合って生きてきた女性なので、志保さんにとって頼れる先輩に見えるように演じていきたいと思っています。
 こころの健康は、生きていく上で一番大切です。見てくださる皆様の心が少しでも軽くなるような、そっと手を差し伸べるようなドラマになればと思います。丁寧に向き合って演じていくので、ぜひ楽しみにしていてください。