KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

桜田ひより 連続ドラマ『沼る。港区女子高生』主演決定!



桜田ひよりが、2023年2月25日(土)より日本テレビにてスタートするZドラマ第4弾『沼る。港区女子高生』で、主演を務めることが発表された。

本作は、“推し”“沼”など推し活をテーマに、推し活にはまる高校3年生の港区女子高生とクラスメイトたちの卒業までの物語。

生まれながらに色が普通の人の100倍見える色覚を持つ倉石えなは、幼い頃から絵を描く才能に満ち溢れる一方、異常なまでに絵を描くことに執着する子供だった。
あるできごとから絵を描くことを封印していたが、完璧男子のタレント園宮蓮に特別な色を感じ絵を描くことを始めてしまう。

主人公の港区女子高生・倉石えなを、桜田が演じる。


■Zドラマ『沼る。港区女子高生』
主演・倉石えな 役:桜田ひより
毎週土曜 14:30〜15:00(※一部、変更の場合あり)
日本テレビ(関東ローカル)
※2023年2月25日(土)スタート
[公式サイト]https://www.ntv.co.jp/numarujk/


□桜田ひより コメント
●ドラマ出演を聞いたときにどう思いましたか?
素直に嬉しかったです。若い世代の俳優がドラマを作り上げているので、いろんな刺激をもらえるのではとワクワクしました。

●脚本を読んだ感想を教えてください。
えなちゃんに1番に感情移入しました。読んでいるとイメージが膨らんでいって早くお芝居がしたくなりました。

●今回演じると役柄と、ご自身の共通点はありましたか?もしくは大きく異なる特徴はありましたか?
本当に思っていることは人になかなか言えないと言う点は似ているなと感じました。大きく異なる点は、やっぱり絵の上手さ…です。笑

●同世代のキャストとの撮影で楽しみなことはありますか?
初めましての方も、お久しぶりの方もいるので、緊張と不安とワクワクが混ざっています。まずはきちんと相手がどういう方なのか観察してからコミュニケーションを取れたらなと思います!

●ドラマのタイトルにちなんで、今、「沼」っているものや、それにまつわる印象的なエピソードを教えてください。
ブルーロックというアニメに沼っています。今では新しいエピソードが出るとすぐに観るようになりました!

●卒業シーズンのドラマですが、「卒業式」で印象的なエピソードはありますか。
中学校の卒業式は、すぐに校門を出て、家族とご飯を食べに行った記憶があります。笑笑

●視聴者のみなさんに向けて、このドラマを通して伝えたいことはありますか?
自分の「好き」なもの。
自分の「好き」なこと。
自分の「好き」な人。
自分の「好き」を相手に伝える。それをできる人って中々いないと思います。
でもこの作品で誰かの横に並んで、手を繋いで、せーので一歩目が出せるように、同世代の方の気持ちに寄り添いながら、作り上げていこうと思います。皆さんお楽しみに。