KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

天海祐希 劇場版『緊急取調室 THE FINAL』主演決定!



天海祐希が、2023年6月16日(金)公開の劇場版『緊急取調室 THE FINAL』で主演を務めることが発表された。

本作は、2014年より4シーズンに渡りテレビ朝日系列で放送されたドラマ「緊急取調室」を映画化。
可視化された特別取調室で厄介な被疑者と対峙する、捜査一課の取調べ専門チーム「緊急事案対応取調班=通称・キントリ」。
天海演じる叩き上げの刑事・真壁有希子と、クセ者揃いのベテラン取調官たちが、取調室を舞台に一筋縄ではいかない犯人との“言葉の銃撃戦”を繰り広げ、事件の裏に隠された「真実」を暴く。

捜査一課“もつなべコンビ”の渡辺鉄次を、速水が演じる。


■劇場版『緊急取調室 THE FINAL』
主演・真壁有希子 役:天海祐希
渡辺鉄次 役:速水もこみち
2023年6月16日(金)公開
[公式サイト] https://kintori-movie.jp/


□天海祐希 コメント
キントリが劇場版になる?!
とても驚きました。
こんな光栄な事がありましょうか!
ご褒美ですか?!
これも応援してくださった皆様のお陰です。
ラストを映画で飾れるなんて!
本当にありがとうございます。

愛すべきキントリメンバー、
ご出演くださった素晴らしいゲストの皆様、
沢山の力を貸してくださったスタッフの皆様、
素敵な皆様と共に8年と言う時を重ねられた事、感謝しかないです。

キントリ、この映画が本当に最後です。
長く一緒にいられた真壁有希子さんと離れるのも
キントリメンバーと離れるのも
とても寂しいですが、
全てを宝物にして
経験できた様々な事を自分の誇りにしたいと思います。

キントリのラストに
これまた強力なゲストの方々がご出演くださいました。
キントリ一丸となって戦います。

皆様、どうぞ
キントリの最後をご覧くださいます様
お願い致します。


□速水もこみち
毎回このドラマの撮影を終えたあと、次のシーズンもまたキントリが続いたらいいなとは思っていたのですが、改めて振り返ると8年も続いた作品に参加できたことは自分にとって大きな財産の1つのように感じます。さみしい気持ちもありますが、ファーストシーズンからの歴史が積み重なった劇場版は自分自身も楽しみですし、これから観にきてくださる皆さんと一緒にキントリを楽しみたいなと思います。キントリ!そしてモツナベ!ぜひ、ご期待ください。