KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

沢村一樹 ドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』主演決定!



沢村一樹が、3月24日(金)20時よりテレビ東京系にて放送されるドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』にて主演を務めることが発表された。

本作は、虚実が入り混じった現代社会に送る、これまで観たことのないヒューマンサスペンスドラマ。
妻を殺害された元刑事・獅子舞亘が、連続誘拐事件の容疑者・元村周太から突然呼び出され、取り調べを担当することから物語が始まる。
なぜ、元村は獅子舞を知っていたのか?そしてなぜ、呼び出したのか?
獅子舞は再び刑事に戻り、元村の力を借りて事件の真相に迫っていく。

優秀な刑事だったが妻を殺害された事件をきっかけに退職し、高校生の一人娘を育てながら穏やかな日々を送っていた元刑事の専業主夫・獅子舞亘を、沢村が演じる。


■ドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』
主演・獅子舞亘 役:沢村一樹
3月24日(金) 20:00~21:48
テレビ東京系
[公式サイト] https://www.tv-tokyo.co.jp/perusonanomikkoku/


□沢村一樹 コメント
企画の段階から少しだけ関わらせていただきました。DIDを表現するのは題材的にすごく難しいと思うのですが、最終的にすごく面白い台本ができた時はワクワクしていました。ただ、元村は誰がやるんだろう?と、そこが気になって仕方なかったです。
元村役が竹内君に決まったと知った時は、そんなビッグネームが来ると思っていなかったのでびっくりしました。すごく難しい役で、イケメンではいられないような人格があったりするので、キャラ的に大丈夫かな!?とは思いました(笑)。
自分の役作りについては、"妻を失くして父(自分)と娘の2人暮らしをしている刑事"を今までとは違う、新しい引き出しを用意しなければならないのがすごく難しかったです。
とにかく台本よりも映像の方が断然いいものができているという手ごたえを感じています。大どんでん返しが何回もある作品になっているので、最後まで推理も楽しんでいただけたら幸いです。