KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

天海祐希 4月期連続ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』主演決定!



天海祐希が、2023年4月スタートのカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』にて、主演を務めることが発表された。

本作は、映画化された『孤狼の血』で日本推理作家協会賞を受賞し、エンタメ界で今もっとも注目される作家・柚月裕子氏の小説『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』(講談社文庫)が原作。
頭脳明晰、そして変装の達人という女探偵・上水流涼子(かみづるりょうこ)が、IQ140の相棒・貴山伸彦(たかやまのぶひこ)とタッグを組み、さまざまな依頼を超大胆な方法で解決していく、極上痛快エンターテインメント。

高い知性と美貌を持ち合わせる女探偵・上水流涼子を、天海が演じる。


■月10ドラマ
『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』
主演・上水流涼子 役:天海祐希
2023年4月スタート
毎週月曜22時〜
カンテレ・フジテレビ系
[公式サイト]https://www.ktv.jp/arienai/


□天海祐希 コメント
原作がすごく面白かったので、ありがたい役だなと思いましたし、お相手が松下さんと伺ったので、それもすごく楽しみで光栄なことだと思いました。(松下さんは)人柄も役者としての力も、ものすごくポテンシャルが高いですし、パッと演じた私の芝居にもパパッと乗ってくれるので、演じていてとても楽しいです。どこか人を信用できないけれど、人を信じたいと思う2人が、結果として人を助けていくことになるという展開がすごく面白いと思います。淡々とした2人の歩調が合っていくというところを楽しみに見て欲しいです。