KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

杉咲花 映画『朽ちないサクラ』主演決定!



杉咲花が、2024年6月21日(金)公開の映画『朽ちないサクラ』にて、主演を務めることが発表された。

本作は、大藪春彦賞作家の柚月裕子氏による「サクラ」シリーズのはじまりとなる「朽ちないサクラ」が原作。
本来は捜査する立場にない県警の広報職員であるヒロインが、親友の変死事件の謎を独自に調査し、事件の真相と次第に浮かび上がる“公安警察“の存在に迫っていく異色の警察ミステリー作品。

主人公で県警広報広聴課の森口泉を、杉咲が演じる。




■映画『朽ちないサクラ』
主演・森口泉 役:杉咲花
2024年6月21日(金) TOHOシネマズ 日比谷他全国公開
[公式サイト] http://culture-pub.jp/kuchinaisakura_movie


□杉咲花 コメント
この物語は、ひとりの人物の失敗から始まります。
私はその出来事に温もりの眼差しを向けることはできないけれど、失敗に向き合い、責任を取ろうとする姿を見捨ててはいけないと思いました。“再生を見守る”という世の中のあるべき姿のひとつとして、この映画に関わる価値を感じ、緊張を抱きながら演じました。
いつの日か失敗してしまったことのある誰かにも、他者の失敗を許してあげられない誰かにも、この映画が届いてほしいです。