KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

古川雄大 NHK特集ドラマ『コトコト~おいしい心と出会う旅~』主演決定!



古川雄大が、2024年度冬にNHKで放送予定の特集ドラマ『コトコト~おいしい心と出会う旅~』にて、主演を務めることが発表された。

本作は、全国各地を舞台にした 心にしみわたる「人情グルメ物語」。
古川が演じる主人公・結稀宏人(ゆうき・ひろと)は、日本全国の魅力的な食材を探して旅をする、百貨店のバイヤー。全国をめぐる仕事は一人でできるので少し気楽、と思っていた宏人だが、はからずも地域の人と深く関わっていくことに――。
その土地で生きる人々のパワーや優しさ、そして土地に根差した食材や料理に触れることで、少しずつ生きるエネルギーが満たされていく。
ゆったり、ほっこりできて、明日ちょっと頑張ろうと思える、オリジナルドラマ。


■特集ドラマ『コトコト~おいしい心と出会う旅~』
主演・結稀宏人 役:古川雄大
2024年度 冬 放送予定
NHK BSP4K・総合
※詳細な放送日時は未定


□古川雄大 コメント
ドラマ「コトコト」で結稀宏人を演じさせていただきます、古川雄大です。
台本を拝見して、一風変わった主人公にとても興味を持ちました。
百貨店のバイヤーとして、相手の懐に飛び込むようなことはせず、ある程度人との距離を保ちながら、その地域の食材や食べ物を探求し続ける。
それでありながらなぜか人が惹きつけられる魅力をもち、人々が心を通わせるきっかけとなる。
気難しさとチャーミングさを併せ持つ宏人をどのように演じるか、スタッフの皆様とたくさんお話して作り上げていきたいと思っています。

今回は地域ごとの「おいしいもの」を求めて新潟をはじめ日本各地をめぐっていきます。
もちろん「おいしいもの」を味わうことも楽しみですが、その土地の匂いや景色を自分自身が肌で感じてドラマ自体に反映できるよう、作品に挑んでいきたいと思っています。
どうぞご期待ください!