KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

入江甚儀 舞台『ロスト・イン・ヨンカーズ』初日開幕直前会見



10月4日(金)、舞台『ロスト・イン・ヨンカーズ』の初日開幕直前会見と公開フォトコールが行われ、入江甚儀が出席しました。

東京、福岡、宮城、大阪、愛知、神奈川で上演される『ロスト・イン・ヨンカーズ』は、今回演出を手掛ける三谷幸喜さんが敬愛する二ール・サイモンの珠玉の傑作です。

舞台は1942年、ニューヨーク州のヨンカーズ。厳格で意地悪なカーニッツ家の祖母(草笛光子さん)。その祖母と暮らす娘のベラ(中谷美紀さん)。借金を抱え、出稼ぎに出るためにジェイ(浅利陽介さん)とアーティ(入江)の息子2人を、意地悪な祖母にやむなく預けるベラの兄・エディ(小林隆)。そんな父の帰りを祖母のもとで待ち続ける2人の少年の目を通して描かれる家族の物語が、『ロスト・イン・ヨンカーズ』です。

会見では、
「オーディションに受かってアーティの役をいただいて、自分が三谷作品に出られるなんてびっくりしました。稽古の中で学べること、成長に繋がることをたくさん発見し、大きな役者になりたいです」
と話し、とても強い意志が感じられました。

また、見どころを聞かれると、
「家族全員での食事のシーンです。ちょっと触ったらすぐに壊れてしまいそうな人間関係を楽しんで観てほしいです」
とPRしました。

フォトコールでは、ベラが家族全員を集め、皆にあることを打ち明ける第二幕一場が上演されました。
緊迫した場面でありながらも、要所要所にコミカルな部分も盛り込まれており、また凝ったセットや衣装にもこだわりがみられ、1942年のニューヨークの雰囲気がとても味わい深く感じられました。