川口春奈・福士蒼汰 主演映画『好きっていいなよ。』7月12日(土)公開
川口春奈と福士蒼汰が主演する映画『好きっていいなよ。』が、7月12日(土)に公開されます。
本作は、「突然のキスから始まる初めての恋」という、一見夢物語とも思えるアクシデントがきっかけで、殻に閉じこもっていた16歳の橘めい(川口)が大切な人や仲間と出会い、相手に本気でぶつかり、新たな自分に気づき、変わろうとしていくラブストーリーです。
福士は、皆に優しい学校一のモテ男・黒沢大和を演じます。
あることがきっかけで人と向き合うことをやめてしまい、暗くて変人扱いされている橘めいに魅かれ、付き合うことになります。
さらに本作には、大和とは親友であるが、大和と同じくめいを好きになる竹村海を市川知宏が、
大和とめいの出会いのきっかけをつくるお調子者のムードメーカー中西健志を永瀬匡が、
大和を好きな武藤愛子(足立梨花さん)に惚れ、熱い想いを寄せ見守り続ける立川雅司を山本涼介が演じています。
本作は、誰もが共感でき、胸キュンするストーリーの他にも見どころが盛りだくさん。
その一つが、人気アーティストとの世界初のコラボです。
本作の主題歌は、イギリスの人気アーティストのワンダイレクションが担当し、一途に相手を想う気持ちを歌った歌は、まさに本作の主人公たちの想いに重なり、恋する気持ちを加速させてくれます。
ワンダイレクションにとっても、自身の出演作以外で世界初の映画主題歌となるコラボレーションが実現し、話題を呼んでいます。
また、劇中のファッションにもこだわりが詰まっており、見どころのひとつです。
同じ制服でもそれぞれの性格で着こなしが変わっていて、大和は誰にでもウケるようなクールなコーディネート、スポーティーな海はPOPなパーカーを合わせています。
中西は色で遊んでチャラチャラしたイメージに、雅司はキレイめな中にやんちゃ要素が詰まっているというように、性格や心の変化が着こなしに表れているので、ぜひチェックしてみてください。