福士蒼汰 映画『神さまの言うとおり』公開直前ギネス世界記録挑戦イベント
11月11日(火)、映画『神さまの言うとおり』公開直前ギネス世界記録™挑戦イベントが行われ、主演の福士蒼汰が出席しました。
本作は、何の前触れもなく「命を賭けた謎のゲーム」へ強制参加させられる高校生たちの物語。平凡な日常をおくる高校生たちの前に、不気味なダルマや招き猫、コケシ、シロクマ、マトリョーシカらが現れ、生死をかけた不条理なゲームを仕掛けます。
イベントでは、本作の冒頭で行われる壮絶な生き残りゲーム「だるまさんが転んだ」にかけて、福士が鬼となり、事前に抽選で招待された360人の女性と史上最大の「だるまさんが転んだ」を行い、ギネス世界記録に挑戦しました。
公式認定員の立ち会いのもと、やや緊迫した空気の中行われましたが、見事ゲームは成立し、「Largest game of darumasan ga koronda」(最大のだるまさんが転んだ)のギネス世界記録を樹立しました!
無事にゲームを終えた福士は、
「初めてギネス世界記録に挑戦したので、ドキドキ感があって楽しかったです」
と安堵。また、「皆さんのおかげで成功しました。ありがとうございます!」と感謝を伝えました。
さらにこの日は、ギネス世界記録達成のため協力してくださった女性たちへ、福士からプレゼント企画が行われました。まずは女性たちへ福士に関する○×ゲームを3問実施。生き残った女性たちと再び「だるまさんが転んだ」を行い、ゲームの勝者1名には、福士の楽屋を訪問し、『神さまの言うとおり』のスペシャルアイテムがプレゼントされるというサプライズが用意されていました。
最後に、「イベントも大成功ですし、映画の方も大ヒットするために、みなさんにぜひ協力してもらいたいと思います」とPRし、11月15日(土)の公開を前に大いに盛り上がったイベントとなりました。