KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

山口智子 『心がポキッとね』制作発表



3月31日(火)、フジテレビ系連続ドラマ『心がポキッとね』の制作発表が行われ、山口智子が出席しました。

本作は、過去の失敗や心の傷のせいで不器用にしか生きられず、他人にとっても自分自身にとっても究極に面倒くさい“悩んでるオトナ”4人のラブコメディー。

主人公は、阿部サダヲさん演じる“キレちゃった男”小島春太。オーバーワークと周りからのプレッシャーにより心を病んで会社を辞め、家も家族も失ってホームレス生活をしていたところを、ひょんなことから家具再生職人として働くことになります。

また、男性に惚れるとのめり込み過ぎてしまう“ストーカー女”葉山みやこを水原希子さんが、顔よし、性格よし、スポーツマンで完璧ないい人 なのに、「悩めない」ことに悩む男・大竹心を藤木直人さんが演じます。

山口は、春太の元妻で、心の彼女・鴨田静を演じます。「絶対幸せになってやる!」と躍起になりながらも、いまだ自分にとっての本当の幸せとは何かを把握できず、毎日ブログに自分の幸せな生活の写真をアップすることに命を燃やしている“いい歳して自分探し女”です。

会見では、
「静は離婚という失敗を経てそれを乗り越えようととにかく突進し、前進しようとする女性です。私自身も静と同じように突進していこうと思います」とコメント。

自身の役どころに対しては、
「静のキャッチフレーズが『いい歳して自分探し女』なのですが、いい年をしているから自分探しをするんだと思うんです。常に心の渇きを潤すために向上心を持つのが女性の本質だと思うので、そのままでいいんじゃないかと思います。女性は30歳だろうが60歳だろうが何かを求めて走り続けているような気がしています」と考えを明かしました。

また、タイトルにちなみ「最近心がポキッと折れたことは?」と聞かれると、
「静の膨大なセリフの量に現在進行形で心が折れかけています(笑)。セリフは今のところ登場人物でいちばん多いのではないでしょうか。撮影では、水原さん演じるみやことのセリフのかけ合いが佳境に入っています」と答えました。

『心がポキッとね』は4月8日 (水)22時スタートです(初回・第2回 は15分拡大)。