市川知宏 映画『おかあさんの木』出演
市川知宏が、6月6日(土)公開の映画『おかあさんの木』に出演します。
本作は、小学校5年生の教科書に32年間にわたり掲載されてきた大川悦生さんの「おかあさんの木」を映画化した作品。5月には大人向け文庫として発売が決定している、平和を訴え続ける不朽の名作です。
舞台は戦時下の長野。夫を亡くし貧しいながらも懸命に育て上げた7人の子供たちを次々と兵隊にとられ、そのたびに桐の木を植え無事を願う母・田村ミツを鈴木京香さんが演じます。
また、ミツの夫の同僚で田村家を見守る昌平(田辺誠一さん)の娘・サユリ役で志田未来も出演。
市川は、現在に生きるサユリ(奈良岡朋子さん)と関わっていくことになる農水省の職員・河辺を演じます。
さらに、7月12日(日)~20日(月・祝)の期間に東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて、7月25日(土)、26日(日)に大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて公演される學蘭歌劇『帝一の國-決戦のマイムマイム-』に出演。数多くの政治家や官僚を生み出す超名門校・海帝高校を舞台に、総理大臣を目指す主人公・赤場帝一(木村了さん)の成長と野望を描いた物語で、帝一の後輩で、総理大臣の息子にして青春スターとして活躍する俳優でもある野々宮裕次郎を演じます。
また8月29日(土)には、入江甚儀・市川知宏によるイベント「じんとも~ファン感謝デー~」を開催します。今回で4回目となるじんともイベントは、東京・シダックスカルチャーホールにて3公演行い、2人がファンの皆さまに感謝の思いをお届けします。
■「じんとも」特設ページ