桜田ひより 映画『脳内ポイズンベリー』5月9日(土)公開
桜田ひよりが出演する映画『脳内ポイズンベリー』が5月9日(土)に公開されます。
本作は、アラサー女子・櫻井いちこ(真木よう子さん)のリアルな心情を、5つの思考の擬人化によって描き出す新感覚のラブストーリー。
桜田は、いちこの頭の中の“脳内メンバー”の一人で、<衝動>を担当するゴスロリ娘・ハトコを演じます。
会社を辞め、根無し草のような日々を送っていたいちこは、ある日飲み会で出会って気になっていた年下男子・早乙女(古川雄輝さん)に偶然遭遇します。運命の再会にときめくいちこだが、頭の中はパニック状態!「話しかけよう」「覚えてるわけないって!」「過去、男性にアプローチしたデータはないので…」と“脳内会議”がスタートし、しっちゃかめっちゃかに。
理性を担当する脳内会議の議長・吉田(西島秀俊さん)は、ポジティブ担当の石橋(神木隆之介さん)、ネガティブ担当の池田(吉田羊さん)、記憶担当の岸さん(浅野和之さん)、衝動担当のハトコによってカオス化した会議をまとめ、勇気を出して早乙女に話しかけます。結果、2人でご飯を食べに行き、付き合うことに。しかしそんな矢先、年上男性の越智(成河さん)から「結婚を前提に付き合いたい」とアプローチされます。2人の間で振り回され、自分にとっての幸せとは一体何か悩むいちこ。果たしていちこは、脳内メンバーによって幸せになれるのか!?
<桜田ひよりコメント>
私は今回、主人公いちこの「衝動」の感情を担当するハトコを演じました。
私自身衝動が強いと思うので、素の自分を出して演じました(笑)。
ワイヤーアクションのシーンを撮影したときは上がったり下がったりジェットコースターに乗っているみたいでとても楽しかったです。
この映画は観た後に、自分の頭の中はどうなっているんだろうと想像力を働かせることができる作品になっていると思います。
是非映画館でお楽しみください。