川口春奈 7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ『探偵の探偵』に出演!
川口春奈が、7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ『探偵の探偵』(毎週木曜22時)に、主演の北川景子さんのバディ役で出演します!
本作は、「万能鑑定士Q」シリーズや「千里眼」シリーズの松岡圭祐氏が書き下ろした、累計40万部を突破する同名小説を実写化。亡き妹の残酷な過去をきっかけに、「探偵を追う探偵」として活躍する女探偵・紗崎玲奈(北川さん)の活躍を描きます。
川口が演じるのは、就職活動に失敗して「どこかに就職しなきゃ」という軽い気持ちで、求人広告で見つけた中堅調査会社「スマ・リサーチ社」に入社する、峯森琴葉役。勉強熱心で、探偵の仕事についても飲み込みは悪くありません。探偵業に対して初めは「知的な仕事」というイメージを持っていたのに、「対探偵課」に配属され玲奈と行動をともにするうちに、「探偵業は最低のブラック企業」だと思うように。玲奈とは会社の近くにある社員寮で同居することになり、姉妹のような関係になりたいと感じる一方で、玲奈の心の奥にある闇の正体をつかみかね、「玲奈の力になりたい」という思いと、「これ以上この業界にいていいのか」という思いが混在する女性です。
ドラマでは物語の設定上オリジナルの要素が加わっているところもあり、玲奈の強烈な個性と出会った琴葉が精神的にタフに成長していく姿も見どころの一つとなります。
<川口春奈コメント>
Q北川さんのバディ役に決まった時の感想
A北川さんとご一緒するのは初めてですし、内容的に二人の関係性がすごく大事かな、と思ってやっています。琴葉の心情の変化というか、最初は全然未知の世界でビビっているけど、紐といていけば事件に関係しているのかな、っていう部分もあったりするんです。(出演が決まって)すごく嬉しかったですけど、登場人物のなかで一番普通の人の感覚を持っている役なので、北川さんとのキャラクターの違いを出していかなきゃ、と思っています。
Q北川さんの印象は?
A役のイメージなのかもしれないですけど、キリッとした、凛とした方、という印象がありました。ご一緒して、すごく明るくて気さくで、たくさん話しかけてくれますし、“お姉さん”っていう感じがしています。役の上でも今後、慕い、慕われ、という関係になっていくと思うので、北川さんでよかったな、と思いますし、ご一緒していて楽しいです。
Q北川さんとのエピソード
A北川さんが今の私くらいの年の時に、「私はこうしていたよ」とか、ひとり暮らしの時に、よく行っていたご飯屋さんを教えてもらったりしています(笑)。
Q北川さんのアクションを見て
Aすごい迫力でした!ずっとお稽古もされていたので、臨場感もあって圧倒されました。それを、じっと見ているシーンを今日撮影したので、私もアクションをやりたくなりました。私も傷メイクをして血も付けたいです(笑)。大変そうだけど、カッコイイですよね!琴葉も今後、探偵になって最終回でアクションをやっているかもしれないです(笑)