成海璃子 映画『極道大戦争』公開直前ヒット祈願イベント
6月15日(月)、映画『極道大戦争』の公開直前ヒット祈願イベントが行われ、成海璃子が出席しました。
本作は、ヤクザ・ヴァンパイアに噛まれた人間は次々とヤクザ化してしまうという奇想天外なストーリーに、三池崇史監督流のブラックユーモアが散りばめられたエンターテインメント大作。
第68回カンヌ国際映画祭・監督週間に正式招待されたことでも話題を呼んでいます。
主人公は、伝説のヤクザに憧れて極道の世界に入ったものの、敏感肌で刺青が入れられない悩みを抱えながら、闘いの運命に翻弄される影山亜喜良(市原隼人さん)。
成海は、影山の覚醒を支えるヒロイン・阿南杏子を演じます。
登場人物のほぼ全員がヤクザ化するというクライマックスまで油断できない展開と、謎のキャラクターである最強の敵・KAERUくんが観る人々に衝撃を与えます。
神田明神で行われた本イベントに涼しげな浴衣姿で登場した成海は、共演者らとともに鏡開きを実施。
その後、KAERUくんによるアクション演舞が披露され、ヒットを祈願しました。
劇中では成海演じる杏子がドラを鳴らす印象的なシーンがあり、
「監督から撮影の当日に、ドラを鳴らすシーンがあることを聞かされました(笑)。撮影は他にも嘘かと思うようなことがたくさんありとても楽しかったです」とエピソードを話しました。
また、6月20日(土)の公開に向けて
「この映画は、観ていただいた方々がどのように感じるのか想像できないので楽しみです。また、日本映画初のMX4Dで上映されるので、私もアトラクション感覚で映画館に観に行きたいなと思っています」とコメントしました。
MX4Dは映画のシーンに合わせて、客席のシートが前後・左右・上下に動くとともに、風やミスト、閃光、振動など五感を刺激する約11種類の特殊効果が連動する体感型の映画鑑賞システムで、TOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズららぽーと富士見にてお楽しみいただけます。