KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

市川由衣出演 NHK特集ドラマ『喧騒の街、静かな海』7月18日(月・祝)よる10時放送


市川由衣が出演する、NHK特集ドラマ『喧騒の街、静かな海』が、7月18日(月・祝)よる10時から放送されます。

本作は、写真家・藤原新也氏の短編を原案に、現代を切り取りながら、30年ぶりの親子の再会を描く人間ドラマです。
ディーン・フジオカさんが主演を務め、寺尾聰さんと“父子”役で共演します。

主人公はカメラマンの水無月進(ディーン・フジオカさん)。
大阪の夜の街角で、少女たちから「地回り先生」と呼ばれ、行き場のない子どもたちの受け皿になろうとボランティア活動を続ける初老の男に「あなたの活動を取材させてほしい」と近づく。
初老の男は精神科医・海老沢淳(寺尾聰さん)で、実は、主人公の父親。素性を隠して接近してきたのだ。
30年前、主人公がまだ幼かった頃に家庭を捨てて出て行ってしまった父。
その後、残された母は誰にも看取られず亡くなってしまう。
大阪での30年ぶりの父子の再会は、父にとっては亡き妻の、息子にとっては亡き母へのしょく罪の旅の始まりでもあった。
孤独を抱える一人の少女と向き合いながら、父子は自分たちの人生を生き直そうとする。
父子の人生の再建は果たされるのか? 少女は未来に向けて歩き出すことが出来るのか?
現代をみずみずしく切り取りつつ、主人公たちの前向きな明日を予感させるドラマをお届けします。
共演は、和田正人さん、市川由衣、中村ゆりさん、水橋研二さん、三倉茉奈さん、久保田紗友さん、キムラ緑子さんほか。

市川は、ディーンさん演じる進の母親・岸部幸子を演じます。
夫と息子の三人家族がばらばらになり、ひとりきりで晩年を生きてこの世を去った彼女が、その生涯の最後の日々に、情熱を傾けたものとは…。

NHK特集ドラマ『喧騒の街、静かな海』は、7月18日(月・祝)よる10時から放送です。