KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

菅野美穂 10月期TBS系金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」主演決定!


菅野美穂が、10月期のTBS系金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(2016年10月スタート)で主演を務めることが決定しました。

同作が4年ぶりの主演となる菅野が演じるのは、平凡だが幸せな主婦・高野亜紀。
家族で憧れのタワーマンションに引っ越し、新生活をはじめた矢先、不気味で恐ろしい隣人と出会うところから物語は始まる。
その隣人は、タワーマンションに住む主婦たちの“プライド”や“虚栄心”“嫉妬”など、闇の感情を巧みにあやつり、亜紀をマンション内で孤立させ、主人公一家に崩壊をもたらすため、緻密なシナリオで追い詰めていく。

一方、世間を騒がす連続誘拐事件が勃発。
警察を嘲笑うように、静かな犯行が重ねられていく。
失踪現場に残されているのは、とある一輪の花…
誘拐事件の犯人像と、不気味な隣人との間に見え隠れする怪しい共通点。
張り巡らされた伏線と、謎が謎を呼ぶ急展開の連続。果たして平凡な主婦である亜紀は家族を守れるのか!?


菅野が演じる主人公・高野亜紀は、明るく屈託のない笑顔を持ち、家族のために一生懸命な専業主婦。
しかし慣れないタワーマンションの生活で、タワマン主婦たちの“上から目線”や“普通じゃない常識”に翻弄されてしまうことも。

穏やかな会社員の夫、優しい高校生の長男、照れ屋の幼稚園児の長女という4人家族。
つつましいながらも互いを思いあう家族とともに幸せに暮らしていたが、転居してきたタワーマンションで
出会った謎の隣人の存在が、隠されていた家族のホコロビの傷を広げていく…。



本作は、人の裏側に潜む悪意と、真の家族愛を問う、完全オリジナルドラマです。


<菅野美穂コメント>

― ドラマについての感想

とある素敵なタワーマンションの中で起こっているサスペンスですが、追い込まれていく人間の滑稽な様が描かれています。
端から観ていると笑ってしまうような話が盛り込まれていて、すごく面白くて引き込まれました。
この先、どういう展開になっていくのだろうと、私自身も楽しみです。

― 自身の役柄についての感想

高野亜紀という、年齢は私と同じくらいの、二児の母親の役柄になります。
憧れのタワーマンションに引っ越し、日々の生活に追われながらも、家族を大切に、明るく過ごしている、そういう等身大のキャラクターだと思います。
自分も子どもを持ち、そういったところで、共感できる部分を探しながら、演じていきたいと思います。