KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈 映画『九月の恋と出会うまで』号泣試写会

2月26日(火)に行われた映画『九月の恋と出会うまで』の号泣試写会に川口春奈が出席した。



本作は“書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説”第1位に選ばれた松尾由美による同名小説を映画化したもので、時空を超える一途な思いと切ない嘘に涙する大人のラブストーリーとなっている。

主演・北村志織役を演じる川口は自身が選ぶ本作の“最も切ないシーン”について場面写真がスクリーンに映し出されると、「上映前なのであまり詳しく話せないのですが」と前置きをしつつ「お互いのことを想い合っているからこその嘘に繋がると思うのですが、演じていて切なくなりましたし、最初、台本を読んだ時も胸がぎゅっとしました」と思いを語った。

また、本作で描かれている“大切な人のためについた切ない嘘”に関連し、事前に募集した自身の切ない嘘エピソードや“タイムリープ”という内容にちなみ、公式SNSで実施している“未来からの声で想いをツイートしよう”キャンペーンより、抜粋したコメントがいくつか紹介され、川口自身も“時空を超えて過去の自分に伝えたいこと”を披露することに。“10年前の自分にもっと勉強しろ”とやや強めの口調で綴ったフリップを掲げ、「もっと勉強しておけばよかったと思うことが多々あるので、私は学生時代の自分にもっと勉強しなさいと言いたいです」とコメントした。

続いて劇中で実際に使用したキーケースを会場に集まったお客様の中から1名に抽選でプレゼントする企画も行われ盛り上がりを見せる中、最後に「人が人を想う気持ちがまっすぐ描かれていて素敵だと思うので、少しでも皆様に届いたら嬉しいです」と笑顔でメッセージを送った。

映画『九月の恋と出会うまで』は3月1日(金)より全国にて公開。