KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福士蒼汰 映画『ザ・ファブル』レッドカーペットイベント &完成披露試写会

5月13日(月)に行われた、映画『ザ・ファブル』のレッドカーペットイベント&完成披露試写会に福士蒼汰が出席した。



週刊ヤングマガジンにて連載中で、単行本累計部数400万部突破、2017年度講談社漫画賞<一般部門>を受賞し、今一番面白い作品と呼び声が高いコミック『ザ・ファブル』が実写映画化。岡田准一さん演じる都市伝説と呼ばれる謎の殺し屋・ファブルに憧れ、執拗に追う殺し屋・フード役を演じる福士は共演者と共にリムジンで乗り付けた後、集まった大勢の観客に手を振ったりと笑顔で応えながらゆっくりとレッドカーペットを歩いた。



その後行われた完成披露試写会で福士は「非常にコミカルでポップなエンターテインメント作品が完成し、アクションも迫力満点なので楽しんで頂けるのではと思います。個人的には夢が叶ったので嬉しかったです」と語り、「その夢とは?」と司会者から質問されると「以前岡田さんと共演した時は、岡田さんが教官で僕が部下という仲間の関係で、また共演させて頂く機会があったら戦ってみたいと思っていました。今回、岡田さんとバトルを繰り広げる役柄なのですが5年越しの夢が叶ってよかったです」と喜びの表情を浮かべた。

また、岡田さんと福士のアクションシーンでは、岡田さんが動きを考えたそうで「本当に贅沢な時間でしたし、岡田さんから出てくるアイディアが素晴らしかったので、どんなアクションでもちゃんと応えられるようにしようと思いながら現場にいました」と振り返った。

映画『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。