KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

一ノ瀬颯 『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』 ×『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』製作発表記者会見

5月22日(水)に行われた、『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』×『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』の製作発表記者会見に一ノ瀬颯が出席した。



“恐竜”と“騎士”をモチーフにしたスーパー戦隊シリーズ第43​作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」。古代から地球を守り続けてきたリュウソウ族の騎士・リュウソウジャーが相棒の恐竜=騎士竜たちと共に地球を守るため、凶悪な戦闘民族ドルイドンに立ち向かう姿が描かれ、劇場版では地球に隕石が落ちてくるという場面に現代のリュウソウジャーたちがタイムスリップするというストーリーが展開される。

リュウソウレッド/コウ役の一ノ瀬は「テレビシリーズでの1話から培ってきたコウという役柄を劇場版でも存分に表現できたらいいなと思っています」と意気込みを述べ「6500万年前と現在とを行き来するという壮大なスケールの中映画にふさわしい迫力満点の戦闘シーン、僕達の熱い演技といった魅力が沢山詰まっているところが見所だと思います。壮絶なストーリーを経ての最後のコウの感情をどのように表現したらよいか難しく、何度も撮り直しをしてしまったのですがそのシーンもぜひ注目して観て頂けたらと思います」と語った。

また劇場版ゲストの佐野史郎さんと北原里英さんの印象について「お2人ともすごく優しくて、気さくに話しかけてくださり現場を和ませて頂きました。面と向かってではなく少し離れたところから佐野さんとお芝居をするシーンでも佐野さん演じる役柄の感情がひしひし伝わって鳥肌が立ち、北原さんの内側から出る感情に揺さぶられ、僕の演技も熱く表現することができました」とコメント。

最後にキャストを代表して一ノ瀬は「兵頭功海さん演じる追加戦士のリュウソウジャー・カナロ(リュウソウゴールド)を仲間に加え、劇場版では佐野さんと北原さんのゲスト2人を迎え、監督、キャスト、スタッフの皆さんと共に魂を込めて作り上げた作品なのでぜひ一度ではなく何度も劇場に足を運んで頂けたらと思います!」と力強くメッセージを送った。

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』×『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』は7月26日(金)より全国にて公開。