KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

唐沢寿明 日本テレビ系土曜ドラマ『ボイス 110緊急指令室』記者会見

6月29日(土)に行われた、日本テレビ系土曜ドラマ『ボイス 110緊急指令室』の記者会見に唐沢寿明が出席した。



本作は、警察の緊急指令室が舞台で彼らの使命は電話による通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」。1つ1つの判断が被害者の生死を分ける、目が離せないタイムリミットサスペンスとなっている。

妻を殺された過去を持つ、敏腕刑事・樋口彰吾役を演じる唐沢は撮影が始まって1ヶ月以上たつ現場について「このようなシリアスな作品なので、どちらかというと雰囲気は落ち着いていて1人1人考えながら挑んでいる感じです」と話し、演じるにおいて「クオリティーの高い原作があるので、作品の面白さを伝えるためにしっかり演じなくてはと思います」と意気込みを見せた。

また、声を頼りに事件を解決する作品のテーマにちなみ事前に集計した街の声の中から「オフの日は何をしていますか」という質問に「僕は車を運転したり、ドラッグストアに行って新商品だったり色々アイテムを探すことも好きですね」と話し、8歳の女の子からの「仕事は楽しいですか」という率直な質問に対しては「好きなことを続けているので楽しいです。8歳ぐらいの時から役者になりたいと思っていました」と笑顔で語った。

日本テレビ系土曜ドラマ『ボイス 110緊急指令室』は7月13日(土)22時よりスタート。