KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

沢村一樹 『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE orDEAD~』おっさんずフェス

8月13日(火)に行われた、『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE orDEAD~』おっさんずフェスに沢村一樹が出席した。



モテない独身ダメ男・春田創一と、誰もが憧れる理想の上司・黒澤武蔵、イケメンでドSな後輩・牧凌太の三角関係をピュアに描いたラブコメディ『おっさんずラブ』。2018年4月クールに放送されるや“はるたん”こと春田創一を巡って繰り広げられるおっさん同士の恋模様に笑いながらも、あまりのピュアな愛に心を打たれる視聴者が続出し最終話放送終了後は“おっさんずロス”の声が相次いだ。その後もファンの熱は冷めることなく高まり続け、「新語・流行語大賞2018年」トップ10入りするなど社会現象を巻き起こし、待望の映画化が決定。

劇場版から新たに登場する天空不動産本社「Genius7」リーダー・狸穴迅役の沢村はこの日、涼しげな浴衣姿で人力車に乗って登場し、大歓声の中、集まった観客にカラーボールを投げ入れたり笑顔で手を振るなどコミュニケーションを楽しみ、「映画から参加させて頂いたのですが、このようなイベントで支えてくださったこの作品のファンの皆さんと直接お会いし、熱気あるこの空気感を感じることができて嬉しく思います。出演のオファーをしてくださったスタッフの方々、共演者の皆さん、そしてこの作品に感謝したいと思います。また温かい拍手や声援をくださって本当にありがとうございます。なんだか(その声を聞いて)ホッとしました」とコメント。

その後、同会場にて行われたスキマスイッチのLIVEイベントでは、主題歌「Revival」のほか、名曲を披露し盛り上がりを見せる中、キャストがサプライズで登場。沢村は「『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE orDEAD~』最高です。皆さんぜひ観に来てください!」とメッセージを送った。

『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE orDEAD~』は8月23日(金)より全国にて公開。