KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福原遥 1stシングル『未完成な光たち』リリース記念イベント

8月10日(土)に福原遥が、1stシングル『未完成な光たち』のリリース記念イベントを開催した。



大勢の観客が集まる中、福原は「本日はリリース記念イベントにお越しくださりありがとうございます。タワーレコード渋谷店さんのこのステージは1年以上前に戸松遥さんとCDをリリースした時に立たせて頂いたのですが、またこうして戻ってくることができて嬉しいです。早速、デビュー曲となる『未完成な光たち』を披露したいと思います。この曲は私自身いつも前を向いて頑張ろうと思っているのですが、時々、少し自信をなくしたり立ち止まりそうな時があって。そんな時に聴くと励まされる曲となっていて、レコーディングの際も歌いながら励まされました。何かを頑張っている人や挑戦しようと思っている人の心に少しでもメッセージが届いたらいいなと思います」と思いを述べ、伸びやかでまっすぐな歌声を披露。歓声が沸く中、ほっとした様子で「緊張したのですが、リハーサルよりは緊張せずに歌うことができました。皆さんが温かい目で見守ってくださったおかげで安心しながら歌えました」と話し、続いて「カップリング曲の『箱庭のサマー』を披露させて頂きます。この曲はYunomiさんがプロデュースをしてくださり、和の要素や機械音が入ったりと不思議な雰囲気でもあり、耳馴染みの良い1曲となっています」とダンスを交えながら歌い上げ、会場を魅了した。

ここで福原のデビューのお祝いに駆け付けた堀田真由さんがサプライズゲストとして登場し、その姿に福原は驚きを隠せず、涙を浮かべながら「嬉しいです」と喜び、「日本テレビ系日曜ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』で共演をして仲良くなりました。最初はお互い焼肉が好きという共通点から一緒にご飯に行ったのですが、真由ちゃんを知る度に考え方が似ていることに気付きました。真由ちゃんの実家に遊びに行ったこともあります」とエピソードを語った。

続いてフジテレビ系『もしもツアーズ』で共演しているキャイーン天野さんがMCを務めるニッポン放送『billboard JAPAN HOT100 COUNTDOWN』と中継が繋がり、再度『未完成な光たち』を披露する一幕もあり、会場のボルテージは最高潮に。鳴り止まない拍手の中、最後に福原は「こんなに沢山の方々が来てくださって嬉しいです。今回、福原遥としてのデビュー曲を届けることができたのはいつも応援してくださる皆さんや、支えてくれるスタッフの皆さんのおかげだと思っているので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。デビューということは、ここからがスタートだと思うのでもっともっと自分の引き出しを沢山増やして、皆さんと気持ちが繋がれる曲を届けたいです。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします」と笑顔でメッセージを送った。



その後行われた囲み取材では「歌手としてもデビューしたいとずっと思っていました。スタッフの皆さんと沢山話し合い、今日という舞台に立つことが出来て、今の心境はやっと皆さんに届けることができたという嬉しさと感謝の気持ちです。披露させて頂いて、やっぱり歌が大好きだと感じましたし、ファンの方々と歌で繋がる特別な楽しい時間を過ごすことができました」と振り返り、今後の目標として「全国ツアーを行いたいです」と意気込みを見せた。