水谷果穂 1stアルバム『深呼吸』リリース記念イベント
8月31日(土)に水谷果穂が、1stアルバム『深呼吸』のリリース記念イベントを開催した。
大勢の観客が集まる中、登場した水谷は「8月28日に1stアルバム『深呼吸』をリリースしました。今日はアルバムの中から、テレビ東京ドラマBiz『リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~』の主題歌『朝が来るまで』を披露させて頂きます。この曲は側に寄り添えるような応援ソングになればいいなと思いレコーディングの際も優しく、そして力強く歌いました。落ち込んだり、自分に自信が持てない時、明日を元気に過ごしたいと思う時に聴いて頂けたら嬉しいです」と真っ直ぐ伸びのある声で観客を魅了し、続いて「少し立ち止まりながらも自分のペースで歩いていくという歌詞が自分にリンクしている、お気に入りの歌です」と話す『明日への扉』を手拍子が起こる中歌い上げ、温かい拍手が送られた。
また観客が見守る中行われた囲み取材で水谷はアルバムのタイトル『深呼吸』に込めた思いについて、「どんなタイトルがふさわしいかなと考えた時、聴いた後に前向きな気持ちになれる曲ばかりなので深呼吸をした後のような、リラックスした状態で前に進んでほしいという思いを込めました」とコメント。
現在放送中のNHK連続テレビ小説『なつぞら』にて川村屋のウェイトレス・三橋佐知子役を演じる水谷はこの日、川村屋のモデルとなった新宿・中村屋を訪問したそうで「ドラマの中ではカレーを(お客様に)出していて私もいつか食べたいなと思っていました。今日食べることができて嬉しかったです」と念願が叶ったことを報告した。
さらに女優、歌手と両立した活動を見せる水谷は「出演するドラマで主題歌を担当することをいつか実現させたいです」と目標を掲げ、紅白歌合戦への出演について質問されると「歌手にとって最高の舞台だと思うので、もし叶ったらこんなに嬉しいことはないです」と笑顔を見せた。