KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福原遥 映画『HELLO WORLD』初日舞台挨拶

9月20日(金)に行われた、映画『HELLO WORLD』の初日舞台挨拶に福原遥が出席した。



本作は『時をかける少女』『サマーウォーズ』など、細田監督のもとで助監督を務めた日本アニメーションの次世代を担う伊藤智彦監督の劇場版最新作で、堅書直実(北村匠海さん)と一行瑠璃(浜辺美波さん)が所属する図書委員のアイドル・勘解由小路三鈴役の声を担当した福原は、「最後までこの作品の世界観を存分に楽しんで頂けたら嬉しいです」と挨拶。

この日は作品にちなんだ質問でトークが展開され、劇中に登場する何でも可能にできるアイテム・神の手(グッドデザイン)を手に入れたら何をしたいかという質問に「食べることが好きなので、いつでも自分の好きなものを出して食べたいです」と答え、もし、どの時代にもアクセスが可能だったらという質問には「私は未来に行きたいです。この物語の設定である2027年に行って、まだ見ぬ未知の世界を味わってみたいです」と願望を述べた。

また、本作の10年後の自分が会いに来るというストーリーにちなみ10年後の浜辺さんの姿を予想することに。福原は「小学校の頃から知り合いでその時から可愛いなと思っていましたが、久しぶりに作品で共演してより魅力的で大人な女性になっていたので、10年後には日本を代表したさらに素敵な女優になっていると思います」と笑顔で語り、最後に「この作品は見所が沢山あるのですが、直実が瑠璃という大切な人に出会って、どんどん強く成長する姿にぜひ注目して頂きたいです。何度観ても色々な発見があるので、ぜひまた劇場に足を運んでください」とメッセージを送った。