竜星涼 日本テレビ系新水曜ドラマ『同期のサクラ』制作発表記者会見
9月23日(月・祝)に行われた、10月スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ『同期のサクラ』の制作発表記者会見に竜星涼が出席した。
この作品は、夢のためにはどんな障害にも自分を曲げず、忖度できない主人公サクラと、彼女を見守った同期たちとの10年間を、脚本家・遊川和彦氏が1話ごとに1年ずつ描いていくオリジナル脚本ドラマとなっている。
サクラの同期・清水菊夫役を演じる竜星は、「現場では、忖度のない、面白い作品を作ろうという意気込みで撮影しています。ぜひ楽しみにしていてください」と話し、同期の中で一番熱い熊本男児という役柄については、「僕自身は菊夫とは少し違うタイプですが、演じる中で自分自身でも新しい発見があるかもしれません。10年間を描いていくということで、1人の男性がどう成長して社会人になっていくのかも見どころの一つだと思います」とコメント。
また、撮影で楽しみにしていることはという質問に「まだ撮影が始まったばかりなので、今のこの5人の雰囲気が撮影が進むにつれてどのくらい打ち解けていくのかなというのが楽しみです」と笑顔を見せた。
日本テレビ系10月期新水曜ドラマ『同期のサクラ』は10月9日(水)よる10時よりスタート。