KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福士蒼汰 TBS系金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』キャスト舞台挨拶

10月8日(火)に行われた、TBS系金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』のキャスト舞台挨拶に福士蒼汰が出席した。



本作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる同名漫画をドラマ化。手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまうという特殊な能力を持つ福士演じる救急救命士・花巻みことと、菜々緒さん演じる悲しい運命を背負う血の繋がらない姉・沙羅との切ないラブストーリーとなっている。

この日、福士はドラマの中で登場するペットの犬・シロと共にマリーゴールド色のカーペットを歩き、歓声が沸く中「今日は短い時間ですが色々なことをお話しできたらと思います」と挨拶。第1話で、みことが沙羅にひたむきな思いを寄せる姿を繊細に表現し、その役柄を演じる上で「家族として長く暮らしているので沙羅のことが好きだという気持ちを持ちながらも、その思いを出してはいけないという思いと、時々その気持ちが溢れてしまいそうな瞬間があったりという心の揺れ動きを大事にしています」と話し、救急救命士という職業について、「実際に現場を見学して、胸骨圧迫は5cm以上6cm以内の深さで胸を押すといった細かい部分を色々と教えて頂きました。ぜひ、救急救命士という仕事にも注目して観て頂きたいです」とコメント。

また、おすすめのシーンについて聞かれると「灯台でのシーンです。沙羅との秘密基地でもあるこの場所で、ストーリーが展開していきます」と答え、最後に「このドラマはすごく切ない物語なのですが、同時に心が温まる物語となっています。人の生と死について、また沙羅との今後の恋愛面においても色々と考えるドラマとなっていますのでぜひご覧頂けたらと思います」と笑顔でメッセージを送った。

TBS系金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』は10月11日(金)22時スタート。
※初回15分拡大