KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈『じゃがりこミュージアム』プレス発表会

10月16日(水)に行われた、『じゃがりこミュージアム』プレス発表会に川口春奈が出席した。



カルビー株式会社は期間限定で、じゃがりこの歴史や美味しさと楽しさを演出する空間『じゃがりこミュージアム』を開催。これまで発売した「じゃがりこ」のフルラインアップ展示やフォトスポットなどを用意し、食べ比べエリアや発売前の商品の配布、ちょい足しアレンジの試食も行われ、見て楽しい食べて美味しい、じゃがりこの魅力を存分に楽しむことができる場所となっている。

ミュージアムにいる受付のお姉さんを意識したという首元にスカーフを巻いた姿で登場した川口は1995年に発売開始後、その印象的なリズムと女性の表情で話題を呼んだじゃがりこのCM「正しいいも」篇を現代版として復刻したCMの撮影を振り返って「じゃがりこと私は同い年なのですが、発売当初のCMを再現できることが嬉しかったです。肩の角度や腕の位置など、全てシンクロさせるために当時の映像を観ながら撮影しましたが、テンポ感が難しかったです」と語った。

25年目を迎えるじゃがりこは長年の間に様々な種類が発売され、その中でもチーズやサラダが好きでよく食べていると話す川口はこの日、期間限定商品の『激辛インドカレー味』と耐熱カップに入った、お湯を注いでポテトサラダになる『じゃが湯りこ』を試食すると「辛いのが大好きなので、後を引く辛さで美味しいです。辛さだけでなくカレーの味もしっかりしているので止まらないです」と笑顔を見せた。

また『じゃが湯りこ』については「学生時代からお湯を注いで食べていたので、耐熱カップで商品化されたことが嬉しいですし、皆さん待望の商品だと思います。ずっと食べていたい美味しさです」と感想を述べ、イベントの最後には「このミュージアムはじゃがりこの歴史を感じられるのでぜひ皆さん来て頂きたいですし、これからもCMを通して沢山の方にじゃがりこの美味しさや魅力を伝えていきたいと思っています」とPRした。

【開催日程】
2019年10月16日(水)〜10月20日(日)n_space(エヌスペース)