KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

大友花恋 3rd写真集『Karen3』発売記念イベント

大友花恋が10月19日(土)、3rd写真集『Karen3』の発売記念イベントを開催した。



大反響の中最終回を迎えた日本テレビ系連続ドラマ『あなたの番です~反撃編~』に出演し、現在山田杏奈さんとW主演を務めるテレビ東京系木ドラ25『新米姉妹のふたりごはん』に出演するなど女優としての活動が目覚ましい一方で、女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルとしても活躍中の大友花恋が20歳の誕生日に3rd写真集『Karen3』を発売。

今年の夏にマレーシアでロケを敢行し、天真爛漫なキャラクターが浸透している大友が20歳を目前に控え、今回は“オトナモード”全開の撮影に挑戦し、美しい海に囲まれた小さな島などを舞台にこれまで見せたことのない“未知”の姿を大胆かつ丁寧に撮影し、鮮やかでドキッとするような表情や美しく磨かれたボディーラインを惜しげもなく披露。20歳直前の美しさが詰まった1冊となっている。



この日イベント前に行われた囲み取材で、完成した写真集について「今回で3冊目の写真集となるのですが、“大人度100パーセント”の写真集をスタッフの皆様に作って頂きました。自分でも見たことがない表情が沢山詰まっていて『こんな表情をするんだ』という驚きを最初に見た時に感じました。素敵な写真集になり、嬉しい気持ちでいっぱいです」と笑顔をみせ、撮影を振り返って「自然の景色や、ちょっとした街並みも初めて見るようなものばかりで楽しい撮影でした。ホテルの裏にコモドドラゴンのような大きい生き物がいて、とても印象に残っています」とコメント。

またヘルシーな下着姿をお気に入り写真として選び、「ドキドキする挑戦でもありました。とても光が綺麗な朝に撮影したのですが、始まったらいつものリラックスした気持ちで撮影できました。見て頂く方に『かっこいいな、綺麗だな』と思って頂けるような作品を作りたいと思っていたので食生活に気をつけたり、ジムに通って筋トレをしたりとボディメイクも頑張ったので、その成果が出ているページだと思います」と自信をのぞかせ、点数をつけるならという質問に「私1人の力ではこんなに素敵な作品を作ることはできなかったのでスタッフの皆様のおかげで100点の写真集になったのではないかと思います」と感謝を述べた。



10月9日に20歳の誕生日を迎え「10代がスタートするタイミングでこのお仕事を始めたのですが、沢山の方々とお会いする中1つのことに対して情熱を注げるような大人になりたいと思いながら過ごしてきました。その出会いは自分の中で大きかったと思います。また、『Seventeen』の単独表紙やドラマの主演など10代のうちに叶えたかった目標が達成できたので素敵な20代のスタートがきれたと思います」と話し、これから挑戦したい役柄については「学生の役が楽しくてとても好きなのですが、挑戦という意味で会社で働く役柄も今後やってみたいと思います。小さい頃の夢がCAさんだったので演じることができたらその夢も叶うのかなと思います」と意気込みを述べた。さらにプライベートについて挑戦したいことを聞かれると、少し考えながらも「バンジージャンプに挑戦してみたいです」と無邪気に話す姿に会場は温かい笑いに包まれた。