KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福原遥 映画『羊とオオカミの恋と殺人』完成披露上映会

11月7日(木)に行われた、 映画『羊とオオカミの恋と殺人』の完成披露上映会に福原遥が出席した。



1000万ダウンロードを突破している人気漫画アプリ『穴殺人』が『羊とオオカミの恋と殺人』のタイトルで実写映画化。本作は、杉野遥亮さん演じる自殺志願があるニートの男子と福原演じる殺人鬼の美少女の異色カップルが贈るスプラッター・ラブコメディとなっている。

普通の女子大生にみえて実は殺人鬼という主演・宮市莉央役を演じる福原は「今後演じたい役柄について、殺人鬼を演じてみたいと取材などで話していた時期にこのお話を頂いたので、びっくりしましたが嬉しかったです」と話し、アクションの練習を3ヶ月ほど行って撮影に挑んだそうで、「一番難しかったのはアクションシーンでした。殺人シーンはコンテンポラリーダンスみたいに舞うように綺麗にやってほしいと朝倉監督よりおっしゃって頂き、その姿を表現することに苦戦しました」と振り返った。

また、本作が普通の女子大生が殺人鬼であるなど意外な一面を持った隣人とのラブコメディであることにちなみ、自身の意外な一面について聞かれると「私はこう見えて優柔不断です。ご飯のメニューを選ぶ時も悩み過ぎて、そのご飯を食べている姿を想像しながら決めています(笑)」と明かし、最後にキャストを代表して「宮市莉央を演じて、お互い問題を抱えている2人が惹かれあって自分自身を好きになっていくという世界観に共感できる部分も多かったので、ぜひ皆さんにも共感し、楽しんで観て頂けたらと思います」とメッセージを送った。

映画『羊とオオカミの恋と殺人』は11月29日(金)より全国にて公開。