KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

天海祐希 アニメ50周年記念『サザエさんウィーク』発表会

11月17日(日)に行われた、アニメ50周年記念『サザエさんウィーク』発表会に天海祐希が出席した。



この日、アニメ『サザエさん』が最も長く放映されているテレビアニメ番組として、またフグ田サザエ役の声優を番組開始当初から務めてきた加藤みどりさんが同一アニメ作品のキャラクターをもっとも長く演じてきた声優としてギネス世界記録に認定され、天海は加藤さんに花束を贈呈し「おめでとうございます。ギネス更新、本当に凄いことです。これからもサザエさんを続けてください」とお祝いの言葉を述べた。

天海は11月24日に放送するフジテレビ開局60周年特別企画『サザエさん』放送50周年記念スペシャルドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん〜』でサザエを演じ、「人生を共にしてきたアニメなので、出演のお話を頂いたことは幸せでした。私がサザエさんを演じて大丈夫かなというプレッシャーもあったのですが、撮影の最初に加藤さんとお話をする機会があり、本当に素敵なアドバイスを頂いてそれを胸に演じさせて頂きました。現場でも共演者の皆さんとサザエさんの話をしたり、セットの中を探検したり、自分達がアニメの世界に入ったような不思議な感覚の中で楽しく撮影ができました」と振り返り、実写化にあたって「例えば顔だったりアニメとは目に見えて違うところはあるのですが、設定が20年後なので(異なる部分が)少しぼやけるのではないかと思い、現代寄りのサザエさんとして楽しんで頂きたいです」と語った。

また、『サザエさんウィーク』として関連した様々な番組が放送されることも発表される中、最後に天海は「20年後の磯野家ということで、それぞれ悩み事があったりと盛り沢山な内容となっています。もしかすると同じような経験をされた方もいらっしゃるかと思い、きっと身近に感じるドラマになっていますのでぜひ、ひと時でも穏やかな気持ちになって楽しんで頂けたらいいなと思います」と笑顔でメッセージを送った。

フジテレビ開局60周年特別企画『サザエさん』放送50周年記念スペシャルドラマ
『磯野家の人々~20年後のサザエさん〜』は11月24日(日)20時より放送。