KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

桜田ひより 映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』囲み&プレミア試写会

12月19日(木)に行われた、 映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』の囲み&プレミア試写会に桜田ひよりが出席した。



国民的人気を誇った映画シリーズ『男はつらいよ』。第1作の公開から50周年となる今年、50作目の最新作『男はつらいよ お帰り 寅さん』が12月27日(金)に公開となる。

寅次郎の甥である(吉岡秀隆さん演じる)諏訪満男の娘・ユリ役を務めた桜田は囲み取材で「この作品に参加することができて心の底からありがたいなと思います」と話し、印象に残っていることについて聞かれると「お父さんとの最初の食卓シーンは、オーディションの時にも演じたのですが、セットに入ってセリフを話すうちに、この作品に携わっているんだと実感がわきました」と振り返った。



その後行われた舞台挨拶で「大先輩の方々に囲まれての撮影はすごく刺激的で、毎日が勉強でした」と話す桜田はこの日誕生日を迎え「ロケバスの中で倍賞千恵子さんと吉岡秀隆さんにハッピーバースデーの歌を歌って頂きました」と喜びを見せた。また、作品を観て「映画を観て泣いて笑ってと自分の感情がコロコロ変わり、こんなに感情に変化を持てる作品に参加することができて嬉しく思いました。自分と同じ世代の方にも、『ここが面白かった』『あそこが良かった』などぜひ共有して頂きたいですし、ロケ地となる柴又にもぜひ足を運んで家族や友達、恋人と一緒にゆったりとした時間が流れている帝釈天の参道を歩き、楽しんで頂けたらと思います」と語った。

映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』は12月27日(金)より全国にて公開。