KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈 フジテレビ系スペシャルドラマ『教場』完成披露試写会

12月18日(水)に行われた、フジテレビ系スペシャルドラマ『教場』の完成披露試写会に川口春奈が出席した。



本作の原作は「週刊文春ミステリーベスト10」(2013年)第1位、「このミステリーがすごい」(2014年)第2位を獲得し、ミステリー界の話題を席巻した長岡弘樹の『教場』。その骨太でありながら人の心理を鋭くえぐる究極のミステリー作品が遂に映像化される。

警察学校を舞台に繰り広げられる様々な人間模様が描かれる本作で、生徒の菱沼羽津希役を演じる川口はこの日試写会後に行われた舞台挨拶で「今日はお越しくださりありがとうございます。前編をご覧頂いて、皆さんにどのような感想を持って頂けたのか気になります。また、私も今日初めて作品を観て、こんなことがあったなとか、みんな頑張っていたなと色々な思いがフラッシュバックしましたし、とても感動しました。1月に放送される後編もぜひ観て頂きたいです」と笑顔で挨拶。

木村拓哉さん演じる冷徹無比な教官・風間公親については「木村さんがその場にいらっしゃると、見抜かれていると感じるのですが、(役作りによる)風貌に恐怖心が増して、より緊張感がありました」と振り返った。

フジテレビ系スペシャルドラマ『教場』は2020年1月4日(土)・5日(日)21時より2夜連続放送。
4日(土)21時~23時10分/5日(日)21時~23時24分