福士蒼汰 映画『カイジ ファイナルゲーム』プレミアム試写会
12月16日(月)に行われた、 映画『カイジ ファイナルゲーム』のプレミアム試写会に福士蒼汰が出席した。
1996年より講談社「ヤングマガジン」にて連載されてから23年たった現在でも圧倒的人気を誇る、シリーズ累計2100万部を超える大ヒットコミックス「カイジ」。過去に公開された映画シリーズ2作共に大ヒットを記録し、今回、原作者福本伸行による完全オリジナルストーリーで描かれるシリーズ最終回『カイジ ファイナルゲーム』が2020年1月10日に全国公開される。
本作からの新キャストとして出演した、政府が目論むプロジェクトの中心にいる人物・総理秘書の高倉浩介役を務める福士は「カイジの作品に出演することができて嬉しく思っております。また、(藤原竜也さん演じる)カイジと対峙することができて興奮しました」と話し、役柄について「高倉という役は僕にとって貴重な役柄で、悪い人と見られがちですが実は信念を貫く男なのでそういう面も観て頂けたらと思います」とコメント。
また悪役を演じるにおいて「悪い男を演じたつもりはないです。自分の正義に基づいて動いているので、カイジと対峙し、正義と正義がぶつかり合う爆発力を意識しながら演じていました」と振り返り、カイジは勝負所で凄まじい能力を発揮するが、自身はここ一番の勝負所で実力を発揮できるかという質問に「勝負弱いと思うので、最近は人一倍準備して挑もうと心がけています」と語った。
ここで、福士の役柄がジャンケンを得意とすることから、「じゃんけんしましょう!」と福士の掛け声により急遽じゃんけん大会が行われ、カイジの所属する派遣会社の社長・黒崎義裕役の吉田鋼太郎さんと勝負し、福士が勝利。続いて藤原さんと勝負し、見事藤原さんが勝利するなどその熱い戦いに会場は大盛り上がりとなった。
映画『カイジ ファイナルゲーム』は2020年1月10日(金)より全国にて公開。