KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

りょう NHK特集ドラマ『黒蜥蜴–BLACK LIZARD–』試写会

12月16日(月)に行われた、NHK特集ドラマ『黒蜥蜴–BLACK LIZARD–』の試写会にりょうが出席した。



大富豪令嬢の誘拐を企てる怪盗黒蜥蜴と名探偵明智小五郎の、知略を尽くして対決する江戸川乱歩の名作を近未来設定でドラマ化。

表の顔は高級ホテルのオーナー、しかしその正体は高価な美術品を偽物とすり替える怪盗、主人公の黒蜥蜴(緑川夫人)役を演じるりょうは「この『黒蜥蜴』は今まで何度も映像化、舞台化されている作品ですが、時代を超えて愛されるこの作品に参加させて頂くことができて、とてもありがたく思っております」と話し、アクションや銃撃戦などダイナミックなシーンが多い本作での撮影を振り返り、「アクションをずっとやりたいと思い、トレーニングを行ってきました。周りからは、なぜ今アクションをしたいのかと聞かれるぐらい興味を持っていたのですが、体幹トレーニングやキックボクシングなど色々やってきた中でやっと今回披露することができて嬉しかったです」と喜びの表情を浮かべた。

また、この日登壇した共演者の印象について聞かれると「(探偵・明智小五郎役の)永山絢斗さんは以前共演したことがあったのですが、今回初めてしっかりとお芝居をさせて頂きました。お芝居に対して、ものすごく真面目で私は迷いがあるとセリフが出てこないことが何度かあったのですが、優しい目で見守ってくださり、初めての共演となる早苗役の福本莉子さんも次のセリフを教えてくれて、助けてくださったことが印象に残っています。小林芳雄役の佐久間由衣さんは撮影中、ずっと癒しの存在でしたし、私は悪役は(本当の性格が)良い方でないとできないと思っているのですが、岩瀬庄兵衛を演じる中村梅雀さんのような悪役ができる人を目指したいと撮影を通じて感じました」と語った。

NHK特集ドラマ『黒蜥蜴–BLACK LIZARD–』は
BSプレミアムにて12月29日(日)21時より放送。
BS4Kでは2020年2月8日(土)19時より放送。