KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

りょう 2020年劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎『偽義経冥界歌』記者会見

1月21日(火)に行われた、2020年劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎『偽義経冥界歌』の記者会見にりょうが出席した。



本作は旗揚げ39周年にあたる“サンキュー興行”として2019年3月より大阪、石川、長野で上演され、2月15日からは東京、福岡で上演される。

奥州・奥華一族の巫女長、黄泉津の方を務めるりょうは「昨年、各劇場によって立ち回りも変わって、その土地の空気を感じながら新たな発見があったので、東京、福岡でも新しい発見があるのではないかと楽しみにしております。初めて観てくださる方も、昨年から引き続き観てくださる方も楽しめる作品になっておりますのでぜひお越し頂けたらと思います」と意気込みを述べ、主演・義経役を務める生田斗真さんの印象について「全体をよく見ていて、稽古の時もこのようにしたらもっと面白いのではと色々アドバイスを頂き、本当に頼りになる素晴らしい座長です。またチャーミングな所も大きな魅力だと思います」と語った。


【公演日程】
2020年2月15日(土)~3月24日(火)
会場:東京・TBS赤坂ACTシアター
2020年4月4日(土)~4月28日(火)
会場:福岡・博多座
http://www.vi-shinkansen.co.jp/niseyoshitsune/