KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈 『メディキュット』ブランドリニューアル&新商品 記者発表会



2020年9月10日(木)に行われた、『メディキュット』ブランドリニューアル&新商品 記者発表会に川口春奈が出席した。

フットケア総合ブランド『ドクター・ショール』発の英国医療用ストッキングをルーツに持つ段階圧力ソックスブランド『メディキュット』。発売以来初のブランドリニューアルに伴い、『メディキュット』新アンバサダーに川口が就任した。

川口は新アンバサダーの就任式に登壇し、新CM3篇がお披露目された。

アンバサダーに就任の気持ちを聞かれた川口は「私も昔からずっと『メディキュット』を愛用させていただいていたのでとてもうれしかったです」と答えた。

さらに、新CMの感想を聞かれると、「撮影では3タイプの『メディキュット』を履かせていただいたのですがそれぞれ違う世界観ですごくきれいな照明の中、おうち風のセットでナチュラルな衣装を用意していただいたので背伸びせず自然体で撮影できたと思います。完成したCMは私も今日初めて拝見したのですが、すごく素敵につくっていただいてうれしいです」とコメントした。

また、撮影でも着用した新商品の「寝ながらメディキュット フワッとキュッとパジャマ レギンス」について「とにかく気持ちがよくて、すごくフィットしますし、しっかり脚の着圧をしてくれるんですがお腹にはゆとりがありそのバランスが心地よかったです」と答えた。

普段つかっている『メディキュット』については「移動や寝る時など、日常生活のちょっとした時間にとりいれています」と明かし、撮影で着用した骨盤ケアができる『メディキュット』について、「一日がんばった脚とからだに履くとスッキリしてしっかり締めてくれると感じました」と答えた。

新CMのテーマである「脚からはじめる、きれいの習慣。」にちなみ習慣をきかれた川口は「ひとつのことを長く続けているわけではないのですが、ストレッチやからだを温めたり汗をかいたりすると気持ちもスッキリしますので、からだをいたわることを意識してます。ストイックにやるのではなく、ゆるく気が向いた時にやっています」と明かし、「『メディキュット』は生活の中に無理なくとりいれて続けていけるものだと思うので、ありがたいです」と語った。

健康的な美しさのために必要なことを問われると「私自身はあまりストレスを感じないタイプですが、ストレスをなるべくためこまないで、好きなことをして息抜きしていくこと、よく食べたり、よく寝たり、無理をしないことが大切だと思っています」と答えた。

さらにコロナ禍での自宅での過ごし方を聞かれると「映画やテレビを観たり、ゲームをはじめてみたりワンちゃんと遊んだり、なんてことのない日常を過ごしていました。長く感じましたが、ワンちゃんと一緒に過ごせたことはよかったです」と明かした。


また『メディキュット』担当者おすすめのストレッチをおこなった川口は「ストレッチはついついサボりがちになってしまいますが、やっぱり大事だなと思いました。簡単にからだを伸ばせるのはいいですね」と答えた。

最後に、スッキリした脚を目指したい全国の女性にむけて「健康的な美しい脚は女性なら誰しも目指しているのではないかと思います。私はちょっとずぼらでサボりがちな性格ですが『メディキュット』は履いているだけで翌朝、脚がスッキリして、気持ちも晴れやかになると感じています。無理なく簡単に日常生活にとりいれていけるので一緒に健康的な美しい脚を目指していけたらと思っています」とメッセージを送った。