KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

杉咲花 『Pasco』新テレビCMシリーズ発表会



2020年9月27日(日)に行われた、『Pasco』新テレビCMシリーズ発表会に杉咲花が出席した。

2020年で創業100周年を迎えた『Pasco』では、おいしい食材や料理との“出会い”をもっと皆さまに楽しんでもらいたいという想いから、新テレビCMシリーズ「つれづれパン日記」を制作、新CMの主人公に杉咲が起用された。

杉咲はCMと同じ衣装で登壇し、CMの起用が決まった時の感想について「小さい時から『Pasco』のCMを見てきてすごくあたたかみのあるCMだなという印象でいつも楽しみにしていたので自分が出演させていただけることになりすごく嬉しかったです」と答えた。

CM撮影現場について質問された杉咲は、「滋賀県の琵琶湖の近くでも撮影していたのですが、お天気もすごくよくて、青い空で、空気をいっぱい吸い込んですごく気持ちのいい場所だなと思っていました」とコメントした。

さらにお気に入りのシーンについて聞かれると「本当にキレイなシーンばかりだったのですが登場篇ですごく引きで撮影いただいた映像があるのですが琵琶湖も映っていて、そのシーンは本当にキレイだなと思いました」と答えた。

湖のほとりで調理道具を広げて、旅で出会った卵とキャベツとともにパンを食べるシーンについては「お腹がすいていたので、早く食べたいなと思っていました。それから、やっぱり自然のある場所で食べるのってすごくおいしく感じますし、撮影の時はすぐ近くでフードコーディネーターの方がつくってくださっていたのもあって本当においしかったです」と明かした。

『超熟』トーストをアレンジしてみたいと思う食材について聞かれた杉咲は「ピザトーストがすごく好きなんですけど、これから秋ですので、きのこを『超熟』にのせてピザトーストにして食べてみたいです」と答えた。

また『国産小麦の塩バターパン』を食べた感想を聞かれると「すごくおいしかったです。CMの中で袋を開けて香りをかぐシーンがあるのですが、本当に小麦のちょっと甘いやわらかい香りが広がってきてすごく幸せな気持ちになりました。食べるとほんわりした塩気と小麦のやさしい味につつまれてすごくおいしかったです。おやつに食べてもいいし、朝食にもいいなと思いました」とコメントした。

CM内で主人公が絵日記をつけていることにちなみ、食事の記録について聞かれた杉咲は「食べることが大好きで昼に食べたものを夜に思い返すのが好きなので写真を撮っています」と明かした。

外出自粛期間中の料理について聞かれた杉咲は「料理をつくる時間がすごく増えました。特にドレッシングづくりにハマってしょっちゅうつくっていました。今まで買うことが多かったのですが、自分でつくるようになりました」と答え、料理をつくる時に料理サイトやSNSを参考にしていたか聞かれると「すごく参考にしていました。あと、お友達がつくっているのを見たりしました」と明かした。

また、杉咲がつけている日記について聞かれると「毎日ではないのですが、日記を書こうと思った時に書いています。映画のプロモーションなどがある時に、撮影から公開まで1年くらいあるので、撮影時のエピソードをプロモーションの時に思い出せなくならないようにとはじめたんです。意外とつけはじめると、その時に自分が考えていることを一回整理することができていいなと思って今も続けています」と明かした。

さらに、最近印象的だった出来事を杉咲が絵日記として披露、「共演者の方のつけヒゲが、本番中にしゃべりながらピロッととれてしまったんです。その瞬間がとても面白くて、印象に残っていたので描いてみました」と解説した。

『Pasco』は1998年10月1日に『超熟』を発売したことにちなみ10月1日を「超熟の日」に制定している。発表会では10月2日に23歳の誕生日をむかえる杉咲に『Pasco』からサプライズで杉咲が描かれたスペシャルケーキが贈られ、「自分の顔がのったケーキをいただくのが初めてでうれしいです。フルーツサンドみたいになっているんですね。おいしくいただきます」と笑顔でコメントした。



さらに23歳で挑戦したいことを聞かれると「一人旅です。CMの中で主人公も一人旅をしながらおいしい食材を探したり小麦をつくっている方に出会ったりする物語があるのですが、私は一人旅をしたことがなくて、してみたいなとCMの撮影を通して思うようになりました」と明かした。

最後に『Pasco』が大好きな方、CMを楽しみにされている方にむけて「すごくやさしい世界観のあたたかい素敵なCMに出演させていただけてうれしい気持ちでいっぱいです。CMの物語の中では、主人公がいろいろなところに旅にでかけ食パンに合った組み合わせの食材でアレンジをしていろんなパンの食べ方をしていくのが私自身もこれから楽しみですし、CMを見てくださる方も一緒に旅をした気分になって楽しんでいただけたらと思っています」とメッセージを送った。