KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

唐沢寿明 『キリン一番搾り 糖質ゼロ』発売記念イベント



2020年10月5日(月)に行われた、『キリン一番搾り 糖質ゼロ』発売記念イベントに唐沢寿明が出席した。

国内で初めてビールカテゴリーで「糖質ゼロ」を実現した、『キリン一番搾り 糖質ゼロ』の新TVCMに唐沢は木村佳乃さんとともに出演する。

イベントに登壇した唐沢は“日本初の糖質ゼロビール”と聞いた時の感想について「これがあればいいんじゃないかと思いました。ビールで一番何が気になっていたかというと糖質ですから。でもやっぱり餃子とかも食べたいですし、もう気にしなくていいんじゃないかという気がすごくします」と答え、スタイルを維持するために気をつけていることを聞かれると「一番気をつけなきゃいけないのは食べ物だと思ってます。食べすぎないこと。若い時は代謝がいいのでいいんですが、年齢が上がると普通の食事をしていてもどうしても太ってくるので、そういうことを考えながら、我慢して食べないとか気をつけています」と明かした。

初めて『キリン一番搾り 糖質ゼロ』を飲んだ時の感想を聞かれると「普通にビールだなと思いましたね。僕らくらいの歳になると糖質ばっかり気にしてるんですよ。これで糖質ゼロなんだったらこれでいいかなと思いましたね。これが今までなかったっていうのは、つくるのが相当大変だってことなんですよね。僕のまわりにも、お酒はずっとビールを飲むという方がおられますが、そういう方々にとってもすごくうれしいことではないですかね」とコメントした。

10月6日(火)の『キリン一番搾り 糖質ゼロ』の発売を祝し壇上で乾杯を行った唐沢は「これが糖質ゼロだなんて信じられないですね」と改めてその味わいを語った。

また『キリン一番搾り 糖質ゼロ』の自宅での楽しみ方を聞かれた唐沢は「食事の時とか一緒にいただいています」と答え、さらに「夜遅くに帰ってきた時には、ごはんをあまり食べずにビールを1本だけ飲むと決めているんです。慣れるとけっこういいですよ」と明かした。

イベントの最後には「ビールが好きだけど糖質が気になっている方、糖質ゼロってなんかいまいちなんじゃないかと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、味も本当にビールですので安心してこのおいしさを味わっていただきたいです」とメッセージを送った。