KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

りょう 舞台『両国花錦闘士』製作発表記者会見



2020年10月21日(水)に行われた、舞台『両国花錦闘士』製作発表記者会見にりょうが出席した。

幅広い層から支持される人気漫画家・岡野玲子氏による空前絶後のお相撲漫画『両国花錦闘士』を初舞台化した本作で、りょうは主人公の昇龍を誘惑する大手芸能事務所の女社長・渡部桜子役を演じる。

りょうは「私は伊藤(健太郎)さんが演じる昇龍を惑わす芸能事務所の社長を演じます。数多くの男性をほしいままにしてきた女性で、とにかくパワフルでクレイジーな人ですので誰にも負けないくらいパワフルに演じたいと思っています。そして、元祖スー女の紺野美沙子さんにはお相撲のことをたくさん教えていただきたいなと思って稽古も楽しみにやっております」と挨拶した。

衣装について質問されると「まだ衣装合わせをしていないのでどんな衣装になるかはわからないのですが、マドンナっぽいのがあると言われました。ボンテージに近いものを着るのかもっとすごいのかなと思っています」と語った。

力士に囲まれ、ほしいままに操るという役への思いを聞かれると「とにかく見た目のイメージというのはたぶん誰にも負けないぐらいパンチがある役だと思いますのでそれに負けないくらいがんばりたいと思います」と答えた。

歌ありダンスありのエンターテインメントとなっている本作の音楽について質問されると「私が歌う曲は本当に歌詞がバカバカしいです(笑)。これだけ個性豊かなキャストが揃っていて曲調もさまざまですので楽しんでいただけるのではないかと思っています」とコメントした。